きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾ガリレオシリーズの映画を全部観た

あんまり大声で言うことじゃないかもしれないんだけど、私、…東野圭吾ふつうに好きなんですよ。 「逆張り」の研究 作者:綿野恵太 筑摩書房 Amazon タイトル通り、今回ガリレオシリーズを全部観ました。 2000年代にテレビドラマだったので懐かしさもありつつ…

お片付けの日々

思えば去年の夏から、よく実家を片付けている。 今年に入ってからはフルスロットルで片付けている。 なんせ物が多いのだけど、いらないものだとしても全部廃棄するには忍びない。リサイクルショップに通って、まだ使えるかもしれないものは買い取ってもらっ…

2023下半期からベスト本を10くらい

パッキパキ北京 夢分けの船 列 卒業生には向かない真実 破果 くもをさがす 詩と散策 ネガティブ・ケイパビリティ 選書はしているので記事にします!3月だけど!半年の読了数は66。 まずは国内篇。 パッキパキ北京 冬に暗い気分になるのは仕方がない、人間だ…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。