きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『初恋のきた道』で起きたモノクロとカラーの反転の意味【寄稿】

今回の記事は、あざなえるなわのごとし の管理人さんから寄稿していただきました! あざなわさんですよ、あざなわさん。Twitterでお声がけいただいた時はビビったものですが、私が『初恋のきた道』が好きなことをご存知で、こうやって書いてくれました。 ※以…

映画『イル・ポスティーノ』における友情と詩と世界の変容【寄稿】

今回の記事は、サイト「トレーダー分岐点」の管理人コングラッチェさんから寄稿していただきました! 映画に造詣の深いコングラッチェさんに「映画ネタで何か!」とアバウトな寄稿をお願いしたところ、私も大好きな映画『イル・ポスティーノ』について書いて…

モバイルバッテリーを購入。…やっぱりcheero商品。

モバイルバッテリーほしい! 最近外出先でiPhoneで写真を撮ることが多くなって、バッテリー切れの恐怖を味わってます。使えなくなって困るのは仕事の写真が撮れなくなることと、帰りのバスの時間が分からなくなること。30分に一本以下になる時間帯があるバス…

猫にキャットニップ入りぬいぐるみ(けりぐるみ)を与えてみた

なにかと運動不足になりがちな完全室内飼い猫がハッスルする魔法の粉といえば「マタタビ」が有名ですが、似たような効能があるハーブで「キャットニップ」というものがあること知ってます? キャットニップとは? ≪ストレス解消≫ 気持ちよくリラックスして、…

Amazonインスタント・ビデオを初めてレンタルしてみた話

買い物したら、クーポン券をもらった…? 昨日ですね、ちょっとほしいものがあってAmazonで買い物をしました。 そうしたら「注文を確定しました」メールのすぐ後に、こんなメールが来ました。 ほほぅ、クーポンとな!値引きとか大好きです私! でも、Amazonイ…

マグネシウムで色々改善(便秘解消・メンタル安定・不眠症)

マグネシウムは偉大です 以前は便秘解消とメンタルに効くとして、マグネシウムのサプリメントを紹介しました!いや私、あれからマジで快腸よ。 その時に紹介したのはこちらの商品。 DHC カルシウム/マグ 60日分 180粒 出版社/メーカー: DHC 発売日: 2013/03/…

ゲスの極み乙女。のインタビューと新曲ライブをLIVE MONSTERで観た

ゲスの極み乙女。再来 以前テレビでふと観て以来、バンド「ゲスの極み乙女。」がお気に入りです。 一番好きなアルバムは『踊れないなら、ゲスになってしまえよ』かな。『キラーボール』がキラーチューンすぎる! キラーボール 発売日: 2013/12/04 メディア: …

パトリス・ルコント監督オススメ5作品

映画をオススメしてもらった! 一つ前の記事でスカーレット・ヨハンソンについて書いたら、そのつながりで?映画ネタで言及いただきました! azanaerunawano5to4.hatenablog.com 本当に詳しい人が書いた◯選っていいよね…。 とりあえず私の観たい映画リストに…

映画『ロスト・イン・トランスレーション』あらすじ、感想

ロスト・イン・トランスレーション ソフィア・コッポラ ネタバレしつつレビュー ロストされるものは何か それにしてもスカーレット・ヨハンソンよ 映画評というより、ゆるい日記です。 映画について個人の感想です。 ロスト・イン・トランスレーション DVDを…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。