きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の振り返り、私生活とブログまとめて

photo by nexus6 2015年、色々ありました 去年に比べるとブログ記事数がめっきり減ってしまったのは、書きたいことは書き尽くした感があるのと、書くことにちょっと飽きたのと(汗)、私生活が忙しかったからです。 今年はまず、引っ越しに忙殺され。落ち着…

乾燥肌対策(秋冬)に最終結論を出しました。なめらか本舗が最強です!

乾燥肌について、アゲイン 以前の記事で「次は化粧水を美白ラインにしようかな〜。それとも頑張ってクリニークで揃えちゃおうかな〜」と迷っていた私です。 kimaya.hatenablog.com でもちょっと魅力的な化粧水が新発売されていたので、思わず買ってしまいま…

相も変わらず眠れぬ夜に、一人siriたんと遊ぶ

眠れない夜って、あるよね 昼間や夕方や夕飯後つまりいつでもコタツで寝落ちている、暑くなって半身出したりしていると猫が腹やら尻やらにくっついてきて、ふと目を覚ました時に「どうしたの?場所変えようか?」ってな感じにくっつき直してくる、のでほわわ…

はてな題詠「短歌の目」12月~家の灯りは子猫の瞳

photo by Tony Webster 12月も参加します! はてな題詠「短歌の目」 12月お題10首 1. ファー 『フェイクファー』聴いてた頃に戻れない床に落ちてるイヤフォン片耳 2. 蜜 楽しくてふざけた日々を蜜月と言うな私は苦くて苦い 3. LED らんらんと光るタワーはL…

冬は乾燥との戦いです【加湿器編】

乾燥が怖い! パーソナルスペースにおける加湿 母親にも買ってみた 乾燥が怖い! 「空気が乾燥していると風邪をひくリスクが高まる」的な話を聞いて以来(割合は忘れたけどけっこうなリスク上昇だった)、加湿しないと怖くてやっていけなくなってます。ので…

保護猫の預かりボランティアもどき日記その3

photo by Billy Wilson Photography 第二匹目・ツムツム(仮名) 栄養不足の理由 預かり中の様子 苦労したこと 1カ月でお返し 後日談 第二匹目・ツムツム(仮名) 前回のラストで少し書いた、きゅんきゅんエピソードの持ち主、ツムツム。 どういうエピソー…

Fire TV Stickを買ったので、Amazonプライム会員をフル活用してみる

Amazon Fire TV Stick買いました 届いたら 機械オンチだけど自力で設置する! 映画を観る YouTubeで猫動画 Amazonミュージックをとりあえず流す BBCニュースを流しっぱなし つまり、買ってよかった Amazon Fire TV Stick買いました 最近たくさん始まっている…

年末感押し寄せてきた@コタツでみかん

コタツと静かな夜 photo by haban hero 眠くないので(夕方寝過ぎた)夜中にごちゃごちゃと。 昔は寒いのが嫌いで冬が苦手で、でもBLANKEY JET CITYに冬の歌が多いから高校生くらいから好きになって。 国境線上の蟻?THE BEST アーティスト: BLANKEY JET CITY…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。