きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多らーめんShin-Shin博多デイトス店でおひとり様してきた

博多駅がダンジョンのようだ! ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス) 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/01/15 メディア: コミック この商品を含むブログ (121件) を見る 生まれてこの方、長い間福岡に住んでいるけど…

猫がおもちゃで遊ばない!って時のお助けアイテム5つ

猫が飛びつくおもちゃ カシャカシャぶんぶんスーパーロング レーザーポインター スーパーボール 番外編・キャットニップ 遊ぶタイミングが大切 猫トンネルを使ってみる じゃれ猫宙返りもオススメ! photo by jamiejohndavies 猫が飛びつくおもちゃ こちらの…

覆面調査員(ミステリーショッパー)のアルバイトをしました!

photo by Giant Ginkgo 覆面調査員してきました またの名をミステリーショッパー、お店に気取られずにお客として入り込んでお店のサービスをチェックするという、あれです。 お小遣い稼ぎになったり、ランチが無料で食べられたりする、あれです。 ちょっとし…

村上春樹のノンフィクション(2015年の3冊)を読んでの感想

村上春樹が3冊も出した2015年 職業としての小説家 村上さんのところ ラオスにいったい何があるというんですか?紀行文集 村上春樹の3冊・2015 村上春樹が3冊も出した2015年 昨年は、村上春樹の新刊が多かった。 とはいえ新作フィクションではなく…

第153回の芥川賞(『火花』が獲った回)について、色々思ったこと

第153回の芥川賞 島本理生の軌跡 読んだ4作品 総評 第153回の芥川賞 今更ですが、第153回の芥川賞について色々書いてみたいと思います。 あの時の候補作は 内村薫風 『ΜとΣ』 (新潮3月号) 島本理生 『夏の裁断』 (文學界6月号) 高橋弘希 『朝顔の日』 (…

2015→2016は猫、甥っ子、読書

猫タワーを紹介します 年末年始の過ごし方 久しぶりに会った姉と話しておきたかったこと 読書のこと 猫タワーを紹介します めでたい写真を撮ろうとして この後こうなった。 猫パンチ後なので、鏡餅の足元浮いてます。この後、あっけなく後ろ向きに倒れました…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。