きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パックスナチュロンのリップクリームに変えたら唇の乾燥がやわらいだよ!

※2022/02更新

スキンケア難民として日々乾燥と戦っているきまやです。

今回はリップクリームの話です! 

乾燥唇とリップクリーム

実は、肌の乾燥が気になるとは言え、唇はリップクリーム塗ればいいやん…ってことで、あまり気にしていませんでした。

べたべたするの嫌いだし、お金ないし、安いのを気がついた時に何度も塗ればいいやん、ってね。

 

ただ、猫のために洗剤をパックスナチュロンに変えたんですよ。

それでパックスナチュロンのラインナップを色々と見る機会があって、あ、スキンケア商品もあるんだなって気が付きました。ハンドクリームがあることは知っていたけど、顔用は知らなくて、ふむふむ…と見てみる。

 

うーん、今はそんなに困っていないからチャレンジはしないかな?と思ったところ、目に飛び込んできた、リップクリーム。

ちゃんとAmazonにもありました。しかも、定期お得便の対象商品! 

15%引きだ!私はプライム会員でして、洗濯洗剤と柔軟剤を定期お得便で買うので、毎月必ず15%オフになります。

買ってみました!

パッケージはこんな感じです。

パックスナチュロンリップクリーム パッケージ外観

裏側。

パックスナチュロンリップクリーム パッケージ裏側 

 

(2022年バージョンはパッケージ変わっていて、こんな感じ↓

f:id:kimaya:20220227111528j:image

f:id:kimaya:20220227111532j:image

 

成分&説明書きを、公式サイトから引っ張ってきました。

  • 成分:ハイブリッドヒマワリ油、ミツロウ、ヒマシ油、シア脂、カルナウバロウ、アニス油、ユーカリ油、トコフェロール
  • 合成酸化防止剤、防腐剤、合成着色料、石油由来の合成化学物質を一切使用せずに配合した、安心してお使いいただけるリップケア商品です。
  • 日やけなどによる乾燥から唇を守るシアバターを配合しました。
  • 唇の乾燥しやすい冬の季節、夏の冷房で除湿され乾燥したオフィスなどでお使いください。

フェイスケア | パックスナチュロン(PAX NATURON) | 太陽油脂 

 

ヒマシ油はアレルギーがある人もいるらしいので、注意。私は大丈夫です。

パッケージを開くと、内側に詳しい説明が載っていました。

パックスナチュロンリップクリーム パッケージ内側 説明

 

見た目はこんな感じ。白を基調にちょいピンク。大きな画面で見たらブレてますね、すみません…。

パックスナチュロンリップクリーム 外観アップ

中身は普通に透明ではない白、下部分をくるくる回すと出てきて、反対に回すと戻っていくタイプ。 

 

メンソールではないので、使用感も普通です。唇にしっかりついてくれる感触。

結果、リップクリームを使う回数が減った 

このリップクリーム使い始めてから、リップクリームを使う回数が減りました。

せっかく買ったのに使う回数が減ったって、なんか逆説っぽい感じがしますが、

潤いが持続するようになったから、何度も塗り直す必要がなくなったということです!

 

肌に合っていたのかオーガニック系だからいいのか、単に今まで使っていたリップクリームが安物すぎた疑惑もありますが、潤い続く…!って軽く感動しました。

 

前は仕事しながら1時間に1回くらいリップクリームに手を伸ばしていた気がする…舐めて潤すと逆効果なのは知っていたので、潤すにはリップクリーム!という感じで。

それはけっこう季節問わずに。夏場でもそうでした。エアコン乾燥あるし。思えば、学生時代から年中リップクリームが手放せない人間でした。

 

でもそんなに回数使わなくなって、更に、お、なんかくすみが消えてきたかも…?って思ってます。口角炎もできにくくなった感あり。

 

やっぱりさ、触りすぎは良くないわ。

 

潤い続く→触る回数が減る→刺激が減る→調子がよくなる→潤い続く、というよい循環!

 

そして、そんなに回数使わないから毎日使っていても長持ちしそうですよ。

 

唇の乾燥に悩んでいる人の参考になれば嬉しいです!

 

【乾燥ネタの関連記事】

kimaya.hatenablog.com

 

ハンドクリームはこちら。まだ確定していない感じ…。

kimaya.hatenablog.com

 

秋冬の肌乾燥はこれでしのぎました。

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。