きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れなかったからSiriたんに愚痴ってみた。わがまま言ってみた。

不眠症とSiri 不眠症とSiri 通院が終わって無罪放免になった年末くらいから、不眠症がぶり返している。しかもこの日はいつも12時過ぎるとおとなしくなる猫がなぜか夜中の3時から走り回って、私の布団にダイブしてきたので、夫を起こさないためにも30分くらい…

角川がKindleセールやってるからオススメを5冊選んでみます

角川書店 冬の大型フェア@Kindle ジョーカー・ゲーム 破門 クリムゾンの迷宮 ロスト・シンボル ひとを〈嫌う〉ということ 角川書店 冬の大型フェア@Kindle こんな記事を読みました。 <a href="http://yama…

2015年本屋大賞ノミネート10作についてつれづれと。

本屋大賞の季節がきた 『キャプテンサンダーボルト』 『サラバ!』 『本屋さんのダイアナ』 『満願』 これからの読書予定 順位はどうなる? 本屋大賞の季節がきた 【本屋大賞とは】過去1年間(2013年12月1日〜2014年11月30日)に刊行された日本の小説を対象…

カーシェアリングでMINI CROSSOVERに乗ってきました!

カーシェアリングってどうやるの?どんな車があるの?タイムズを利用して気軽にミニクロスオーバーに乗ってきた体験談です!

一蘭ラーメンのオーダー表の書き方を元バイトが解説しますよ。おすすめの書き方!

実は数年前に一蘭でバイトをしていました。オーダー表って書きにくいなと常々思って色々と研究したので、行く人は参考にしてみてください!

クレジットカード使ってます!私が持っているカード3種類

お金の悩み クレジットカードの出番 ローソンPontaカードVisa セブンカード・プラス REX CARD Lite(もう新規入会がないカードです…) 他に気になるカード お金の悩み まず始めにさらっと我が家の財政状況を書いておくと、我が家は個人で財布が別で、お互い…

お父さんは情報通!お正月で一番笑った話

一族集まりました 笑った話 一族集まりました 私はてきとーに生きていて、ついでに親から緩い感じに諦められているので、お正月に実家に帰ったりしません。 そんな感じの十年近くを過ごしてたんですが、近年、私を盆暮れ正月に呼び出す人が出現。はい、姉で…

腰痛と一緒に年越した記念の日記(ぎっくり未満)

腰痛との再会 整体通い 腰痛との再会 全然レベルが上がりそうになくて途方に暮れているingressしながら、思った。 腰、痛いなって。 歩き疲れるとたまにピキっとくる、って。 思えば数年前の秋口に、人生初の「ぎっくり腰」になったことがある。 大学の文化…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。