きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乾燥肌対策(秋冬)に最終結論を出しました。なめらか本舗が最強です!

乾燥肌について、アゲイン 

以前の記事で「次は化粧水を美白ラインにしようかな〜。それとも頑張ってクリニークで揃えちゃおうかな〜」と迷っていた私です。 
でもちょっと魅力的な化粧水が新発売されていたので、思わず買ってしまいました!

とってもしっとり 

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水(つめかえ用) 180ml

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水(つめかえ用) 180ml

  • 発売日: 2014/08/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

はい、前使っていた化粧水の「とってもしっとり」タイプです。

もともと私はこの「なめらか本舗」とは肌の相性がいいみたいで、普通の「しっとり」タイプで肌荒れせず気楽に使えるんです。敏感肌でもいけました。エタノール入っているのに&安いのに超!優秀。
 

さっしーのCMはちょっとアレなのでもしかしたら若い人向け?と思わないこともないのですが、いいものはいいのです。

無香料・無着色・無鉱物油のナチュラル志向、女性に嬉しい豆乳!

 

そして似たような成分だろうと思って、裏技。今まで使っていた「しっとり」のボトルに「とってもしっとり」をつめ替えて使っています。詰替え用だと713円。定期便にすると642円。リーズナブルすぎて泣けます。

  

クリームもいるよね

それにやっぱり冬は乾燥きっつい…更にはクリームが必要やん…となって、ついでに今年はこちらも買いました。 
なめらか本舗 薬用美白クリーム 50g

なめらか本舗 薬用美白クリーム 50g

  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

美白と保湿の両立を図るものの… 

クリームは思わず美白にしてしまいました。冬の間に美白しときたいんですよね〜。
ただこちらはちょっと保湿はそこまでよくないかな…という印象です。
美白効果もまだ実感はなく。使い始めて1ヶ月もたっていないので、そんなものかもしれませんが。

 

サナ なめらか本舗 クリームNA

サナ なめらか本舗 クリームNA

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
昨年は、温泉行ったりする時にこのクリームだけ持って行っていれば大丈夫だったんです。二度塗りはしますが化粧水要らず。これ一つだけで、なかなかしっとりになるんです。イソフラボン効果か、こころなしかふっくらもします。
それに比べたら、今使っている美白タイプのクリームは保湿が足りない気がします。多機能だからしょうがないのかな?
 
でも最初に書いたように化粧水を「とってもしっとり」に変えたので、この冬はこの組み合わせで乗り切ろうと思います。化粧水のとってもしっとりはね、ほんと、とってもしっとりするよ!
 
なめらか本舗さんいいお仕事しますね…。もう離れられないかもしれません。
 
※化粧品の効果には個人差があると思うんですが、これは無添加だしオススメできます。何よりお安いので、乾燥に困っている人は騙されたと思って一度試してみてください。エタノールには注意して、合わなかったらごめんなさい、その時は使うのやめてくださいね。

 

ということで、乾燥肌対策の最強コンビはこの2つということで間違いなさそうですよ!

 

 

乾燥について、こちらもどうぞ:

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。