きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太宰府カフェCOFFEE LANTERN(コーヒーランタン)のコーヒーが美味しいよ

人に尋ねられて住んでいる場所を(なんとなくふわっと)伝えると、「あ、オシャレカフェが多いところですね〜」って言われがちだけど、読者の皆さんはご存知かもしれませんが、実はそうでもない田舎に住んでいます。

 

雑誌やTVによく出るところは、かなり人が並んでますね。天満宮に近いらへん。

 

私は、そんなにメジャーではないかもしれないけど好きな人は好きそうな、小さめのカフェが好きです。

たとえば、

COFFEE LANTERN(コーヒー ランタン)



黒糖ラテ、をよく頼みます。

これがとても美味しくてリピート。

暑い時期にはアイス。

f:id:kimaya:20230721091055j:image

バスクチーズケーキがあったりします美味しい。普通のチーズケーキがある時も。
f:id:kimaya:20230721091119j:image
f:id:kimaya:20230721091108j:image
f:id:kimaya:20230721091105j:image

有名なイラストレーターさんが手がけたお店イラストも好き。

f:id:kimaya:20230721091101j:image

店内にはちょっと本やフリーペーパーが置かれていました。

スコーンはだいたいいつでもあるかな?ほろほろして柔らかめなタイプ。

あと、私は食べたことがないんだけどキャロットケーキもよくある印象。店主さんの手作りなので、ラインナップは固定されていないみたい。

 

でもたぶん、ここは単純にコーヒーがとても美味しいと思う。コーヒー好きな人と行くと反応がいいし、普通のラテを頼んだ時は私でも違いが分かるくらい、他のお店より美味しい。

お値段メモするの忘れました…。半年くらい行けてないけどお変わりないかな?

 

テラス席もあるよ。
f:id:kimaya:20230721091058j:image
f:id:kimaya:20230721091048j:image
f:id:kimaya:20230721091116j:image

歩いて2分の場所に駐車場があるので行きやすい。市バスで行ってもよさそう。アクセサリーの販売も少しあります。

お店にはトイレがないので注意。

場所はこちら。

八ちゃんラーメンの近く!

Instagramで営業時間やメニューなど確認してから行っています。そういえば、行くようになったきっかけもInstagramでした。コロナ禍での丁寧な発信に、思わず誘い出されたのです。

https://www.instagram.com/coffeelantern/

www.instagram.com

 

【近所の記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。