きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保護猫の預かりボランティアもどき日記その2~説明編

photo by hehaden 猫の預かりボランティア さてさて前回の記事でAさんと決裂後、いくら猫好きとはいえ素人がいきなり参入するには難しい世界なのかと思って(実際はそんなことないんですけど!私はタイミングが悪かった…)、保護活動はやめようと思いました…

保護猫の預かりボランティアもどき日記その1

photo by malfet_ 保護猫の預かりボランティアについて ※お断り 題名が「もどき」になっているのは、実際の状況や私の考えから、きちんとした団体に登録・所属することをやめたからです。 どうしてかというと団体に所属すると、家の間取り的に猫に辛いものが…

橋を渡る日【創作】

橋を渡っていた。 車での移動は早すぎて、景色が視界を流れ去ろうとするのを私は目で追いかける。せわしない眼球運動だ。 なんという名前なのか分からないが、橋には白いアーチがいくつも架かっている。美しい形をしている。 以前、このアーチが橋を支えてい…

はてな題詠「短歌の目」、9月も参加します!~裏は見えねど、輝きを追う

photo by Konstantinos Kazantzoglou Momment Capture はてな題詠「短歌の目」、9月も参加します! tankanome.hateblo.jp 1.一錠 飲み込めば全てを忘れ、我狂う青い一錠。今日も眠れず。 2.おい 季節ごと 襲来しては愛されて のち死屍累々 おいっ子台風 3.…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。