きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最近ハマっている漫画『ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~』

いきなりだけど、最近は漫画アプリで『ヒトを勝手に参謀にするんじゃない、この覇王。 ~ゲーム世界に放り込まれたオタクの苦労~』を読んでいます。

 

こういう長いタイトルのもの、普段は敬遠してしまってあんまり読まないんです。

これは、なんだろう…獣人キャラがいいのかファンタジー設定が妙に凝っているからか、主人公がチートしないオタクだからか、とても読みやすい。

 

主人公の女の子がすごい好き。ミューって呼ばれていて、口の悪いタイプの一般人でゲームオタクな大学生。

「ゲームのシナリオを細部まで覚えている状態でゲーム世界に転生してきた」パターンです。元の世界は今の現代っぽい(コロナはないみたいだけど)

 

で、チートで一旗揚げようとかモテようとかするわけではなく、

街角で自覚なくポロっと一言ネタバレ滅亡予告しちゃったもんだから、そんなに思い入れのなかった獣人王に見つかってしまい「預言者!」とか言われて、参謀扱いされていくうちに王と友情が芽生えて…という、

あれ、ストーリーはよくあるやつの継ぎはぎにも読めてしまうけど。

 

参謀なので災害や戦を止めてしまったり(平和主義オタク良き)、童顔日本人女性なので少年に間違われたり、元の世界を恋しがって料理ばっかりしていたり、ほのぼの系です。

絵も好きな感じ。

 

更に言うと、「ここに萌えろ!」みたいなメタメッセージが伝わってこないところもお気に入りポイント。

あと、チートする話じゃなく、面白がられて引き立てられる系統なので、おもしれー女夢系ですねいいですね(?

 

これを"漫画アプリがうがう"で、無料で最新話まで読んでしまい、日々の潤いを失っているところです。早く更新されないかなー。

無料でもらえるポイントでコツコツ読みました。がうがう、異世界しかないので不思議な感じ。転生じゃないのはだいたい婚約破棄から始まるし、チートが多いが。

 

絶対に 表示が崩れる アプリーチ(季語なし)

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

紙やkindleで7巻まで出ているけど、あらすじ読んだ感じアプリと同じところまでのようです。
続き…続きをくれ…
 
 
【その他、漫画の関連記事】

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。