読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

春らしく梅の写真を撮ってきたのでお披露目します

写真

梅を見に行ってきました

もうすぐ春ですね!いや、もう春ですか?

というわけで、春を満喫するべく梅見に出かけました。

 

河津桜ピンク

 
朱色やピンクの梅は、少し葉が目立つ感じ。もう満開は過ぎてしまっていました…。
でも、この色合いもけっこう好きだぞ。
(コメントで教えてもらいましたが、こちらは桜だそうです。気づかなかった…恥ずかしい…)
 
お祭りの中心部はこういう感じだったので、山をもっと登ってみたら白い梅がたくさん咲いていました。
でも帰りに山道で迷いそうになって引き返すハメに><
 
 
梅小道
 
こういうカーブの道が好きでたまらない。あいにくの曇り空。
 
 
梅
 
 
桜
 
↑ 個人的に気に入った一枚。 
 
梅
 
あれ、ピントが後ろに合ってますね…。
 
梅
 
この頃から晴れてきたので、俄然やる気が出ました。が、やっぱりピントが後ろ!
 
 
梅
 
 
梅
 
元気がよすぎておさまりがついていない梅たち。
 
 
梅 カーブミラー
 
 
梅 カーブミラー
 
人工物と自然物の対比。
ミラーにも梅が写っているのが面白かったです。これが来た道。ミラーの中の空は、まだ曇り。
 
 
写真がうまくなりたいですね…。同じ場所で撮影しているのに夫の方がうまく撮れていることが多かったりして、しょんぼりします。
帰ってきてから夫は飲み会に出掛けてしまったので、まだ見せてもらってないけど。
でもiPhoneで撮ったわりに綺麗に撮れて、気に入っています!
 

 

【写真の関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。