きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

落ち込んでいる友達に聴いてほしい3曲

友達が落ち込んでいて、私は彼女の文章や頑張り屋さんな性格が好きなので励ましたいけど、今は忙しいしだろうし本当に辛そうで、こちらからかける言葉が見つからなくて、どうしたらいいのか分からない。

私はリアルの友達じゃないから、彼女になにかしてあげたくても、こういう時にはネットだけの繋がりは弱い。そもそも、私にはなにもできないんだとも思う。同情はできても、彼女はそれを望んでいないかも、と思う。Twitterで吐き出される彼女の言葉を読んで。

話しかけても気を使わせるだけかと思う。
 
ただ、優しい曲を聴いて、少し気持ちを落ち着かせてもらうことならできるだろうか?
一縷の望みをかけて、やってみたい。もし気が向いたら、気楽に聴いてみてほしいって、ただそれだけ。
 
 

andymori  投げKissをあげるよ

 
スマホから見られる?もし見られなかったら、YouTubeアプリとかで検索してみて欲しい。タブレットやパソコンからならこの↑リンクで見られる。
私も今スマホから書いてるから、あんまり見やすく親切にできなくてごめん。
 

カスタネッツ  それから

 

カスタネッツなら『ハック』もいいよね。夜中聴くと染みるね。
 

スピッツ  流れ星

 

夜の歌だから、これいいかも。
 
柔らかい声といい音、優しい歌詞は裏切らないからね、と言いたいだけ。
朝には彼女の気分がよくなっていますように。
 

 

僕の好きな人が、よく眠れますように (角川文庫)

僕の好きな人が、よく眠れますように (角川文庫)

  

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。