きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

猫ホイホイ?猫転送装置を我が家でも作ってみた、けど…。

Twitterで見かけて、流行ってるんだなーと思っていました。すると地元のニュースでも「ネットで話題!」って紹介されていたので、がぜん気になって我が家でも作ってみました! 

猫転送装置・ガムテープ

f:id:kimaya:20141103035746j:plain
一辺作っただけで「何してるにゃん?」と寄ってくる猫。カメラ目線。
 
 
f:id:kimaya:20141103035805j:plain
作りつつスーパーボールで遊んだりしつつ、できたよー。
 
 
f:id:kimaya:20141103035822j:plain
いや、呼んだけど、こっちじゃなくてあれを見てくれないか?
歪んでいるから駄目か?
 
 
f:id:kimaya:20141103035839j:plain
猫の好きなピンクのリボンを更に置こうとしたら、邪魔をされる。
 
 
f:id:kimaya:20141103035854j:plain
リボンで囲ったら、転送されつつある…?!
 
 
f:id:kimaya:20141103035911j:plain
「何これ?」っていう顔をする。
 
 
f:id:kimaya:20141103110556j:plain
あっ…。
「わかんにゃい、いらないー」だそうです。そうか…。
 
 
f:id:kimaya:20141103040431j:plain
「何もないところの方がくつろぐにゃ」とのことでした。
我が家では失敗しましたね、猫転送…。
 

他の猫はどうなん?

ネットで見た感じほとんどの猫が転送されているみたいなんだけど、角田光代さんのところのトトはんも転送できないタイプだったみたいです。

 
こういう好みにも個体差はある、ということのようです。
我が家のホイホイはコタツ一択ですかね…。
 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。