きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スターバックス無料ドリンクチケットで高額カスタマイズをした話(ストロベリーフラペチーノ編)

スターバックス無料ドリンクチケット

スターバックスカードに5,000円チャージするとドリンクチケットプレゼント。たまにあっているキャンペーンですが、すっごい使えますこれ。

 

前回花火カードをゲットした時(4月下旬)にチャージして、もらったドリンクチケットは6月末まで。最近あまりに暑くなってきたので、炎天下の買い物途中でふらふらになっていた私はフラペチーノを今年初めて食すことにいたしました。

今食べるなら、もちろんこれ!

ストロベリークリームフラペチーノ

事前の評判で聴いていたのは、けっこう甘いとかクリームが効いているとか。

実は、いちいちドリンクチケットを使う度に記事にするのはどうかな、飽きられるだろうし私もドリンク楽しめなくなっちゃうかも、と考えていて今回は書くつもりはあまりなかったんですけど、

面白かったので書いちゃいます。

 

 

私は「前回ホットに無理やり乗せて半端に溶けたチョコチップはインで!」と思っていたくらいで、そこまでカスタマイズする気はなかったんです。

しかしそこで、平日昼前の郊外のスターバックスの暇さを舐めていたなー、と思いました。レジのお姉さんの食付きがいいこと!

お客様そちらドリンクチケットじゃないですか!さあ何をどうカスタマイズしますかさあさあ!!という迫力に押され、今までにない経験をたくさんさせていただきました。

 

オススメされたこと 

甘いモノが好きならけっこうペロッと召し上がる人が多いですよ、といきなりベンティサイズ(特大)を薦められました。

いや、そんなでっかいの飲んだことないよせめてグランデ(大)でしょ、と尻込みしていると、これくらいのものです楽勝っす、みたいに空のベンティサイズのカップを渡されました。

トールサイズと比べると、確かにそこまで大きい(背が高い)わけではない…?甘いもの好きか…?ええ、好きですとも。

 

チョコッチップを入れたい、と申告するとチョコ好きならいいものありますから!と当然のようにモカシロップを追加。それは一体何?と訝っていると中身にチョコレートを入れる時はモカシロップと呼ぶんです、と解説していただきました。

それから「豆乳大丈夫ですか?」と聞かれて「むしろ好きです」と答えると、笑顔で「ソイに変更~♪」と言われまして。

 

更に畳み掛けて、他に何しますか!?!?と聞いてくるお姉さんの瞳の輝き、忘れられません。

ホットの時によくしてもらうホイップ追加も頼んでみると、それは無料でできますし…とつまらなそうな顔をされてしまいTT

そのあたりでお姉さん、何かを思いついたような顔。「こちらショット追加してみます??」と冒険心に満ち溢れた表情で問いかけてくるのですが、基本私はストロベリー&チョコレートで仕上げようと思っていたので、更に尻込み。

 

煮え切らない私を尻目にお姉さんは周辺のレジの人を巻き込んで「ストロベリークリームフラペチーノってショット追加美味しいですかね~?」って聞きまくっていました。他にお客さんがいなかったので、わいわい始まるショット追加談義。

「ショット追加?見たことある?」「え、もうモカシロップ入れてるの?」などなど…。

 

最終的に何を言われたのかはよく聞こえなかったのですが、隣のレジから戻ってきたお姉さんはショット追加の話は二度と持ち出しませんでした。そりゃあ、これだけチョコチョコしているところに今更コーヒー入れないですってば。

 

という駆け引きを経て、できあがったのがこちら。

 

f:id:kimaya:20150527175801j:image

どーん!
容量が590mlだというベンティサイズ、なかなかの重量です。高さは数センチしか変わらないトールは350ml。ドリンクの量を決めるのは、高さじゃなくて容量ですよね…。
 
f:id:kimaya:20150527175810j:image
「ホイップ増量したらカップからはみでちゃいました☆」って言われました。
ぼよん、と頂点から出ているクリーム。でろん、と伸びるチョコソース。この後おいしく舐め取りました。
 
f:id:kimaya:20150527175824j:image
チョコチップが入っているので、かすかにチョコマーブル模様。
 
f:id:kimaya:20150527175833j:image
ソイミルクに変更なので、シールが貼ってあります。
 
f:id:kimaya:20150527180214j:image
レシートがこちら。780円に消費税がかかると考えて、税込み842円分のドリンクを無料でいただいたことになります。すごいー。
このチケットは千円分まで無料にできるので、もうちょっと頑張ろうと思えばできないことはないですね。お姉さんが頑張りたくなっちゃう気持ちが分かります。
 
 

スポンサード リンク

 

お味は?

さて肝心の味なんですが、ストロベリー&チョコレートの混ざり具合がちょうどよくてかなり!美味でした。チョコ好きな人なら、モカシロップ追加とチョコチップはぜひおすすめしたいです。
普通のストロベリークリームフラペチーノは飲んだことがないので比べにくいですが、飲んでいてストロベリー濃いところにあたった時にかなり甘く感じたので、元はもっといちご甘いのかも?という感じ。
こうなるとソイラテに変更というのも良かったポイント。クリーミーさはかけたかもしれませんが。
 
危惧していたベンティサイズも、炎天下に車を運転しながら帰っていると30分ほどで飲み切りました。最初は店内で飲んでいたんですが、冷房の中で飲んでいてアイスクリーム頭痛が起きそうな気がしたので、半分飲んだところでお店を出ました。
 
お店を出る時にはお姉さんがお見送りしてくれて「…で、どうですかー?」と問いかけられました。そうだよね、どう完成したか気になりますよね><
「チョコは正解です!暑いから飲みながら帰ります!」とお返事して、笑顔で見送られました。
 
 
無料ドリンクチケット目当てにもう一度チャージするべきか悩みつつ……。
ネットでもできるので、ぎりぎりまでお財布と相談しています。
 
 

【追記】カードに5000円チャージでドリンクチケットがもらえるキャンペーン、復活していますね!年に数回はあるようです。要チェック! 

 

 

【スタバカスタマイズ関連記事】 
 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。