きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Ivorish(アイボリッシュ)福岡本店のフレンチトーストにノックアウトされた

Ivorish福岡本店

フレンチトースト専門店、Ivorish福岡本店に行ってきました!

思っていたより街中にありました。もっと大名の奥深くかと思っていましたが。

ここは「行列ができるお店」として有名で、テレビで観た時は2~3時間待ちもザラだと言われていました。が、ブームのピークは去ったのか平日の昼過ぎは全然並んでいませんでしたよ!

福岡「本店」っていうのが、博多っ子の心をくすぐるよね…(関東にも2店舗ほどあるみたいです)

Ivorish福岡本店外観

 

Ivorish福岡本店f外観

入り口です!すぐ横にコインパーキングあり。

 

大名小学校

向かいは大名小学校。休日なんかはここにズラッと行列ができているらしいです。

 

店内 

Ivorish福岡本店内観

一階はこんな感じ。明るい店内で、カウンターに座ると作っているところが見えるらしい。

二階に通されました。階段を登ります。 

Ivorish福岡本店店内階段

Ivorish福岡本店店内階段

 

二階の景色はこんな感じ。 

Ivorish福岡本店二階内観

壁がオシャレ。そして全体的にハロウィン仕様になっていました。

Ivorish福岡本店二階二階内観

Ivorish福岡本店二階内観

ゆっくり座れるソファです。女性二人連れやカップルが多いようですね。

座席の間が比較的広めで、隣の人が気にならないのいいな。(写真撮る前はお姉さん二人連れがいました)

あ、座席がこれだけしかないから並ぶのかも…。

 

福岡本店限定メニュー

フレンチトーストRed

福岡本店限定「Red」!いちごとオレンジとアプリコットと、りんごのコンポートが載っています。 コンポートがシャキッとしてるし美味しい!

手前の白い物体はクリームのタワーと、入れ物に入っているのはさっぱりしたミルクアイスです。ジャージー牛乳でできているそうです。 

定番メニュー 

フレンチトーストベリーデラックス

こちらは「ベリーデラックス」。オレンジがでーんと乗っているけど、とにかくベリーだくでした。ラズベリーが甘酸っぱい。 

フレンチトーストベリーデラックス

盛り上がりすぎて角度を変えて写真を撮りまくりです。で、これを食べ始めるわけですが。 

ベリーデラックス断面

普通のフレンチトーストじゃなかった!中にマスカルポーネチーズと、ブルーベリージャムがインしています。これが適度に良い風味で、しっとり、甘さ控えめ、美味。

正直な感想

食べ始めた時は「ここは天国か?!うまい美味しい夢なら覚めないで、というか今この瞬間に死にたい!」と思うほどに美味しくて、ガツガツ食らっていたんです。

いやほんと、美味しい。美味しいんですよ。

ただ、フレンチトーストがレギュラーサイズだと4枚なんですが(その上にトッピング)、3枚を食べ終わるくらいで

「あれ、…辛いな?もうお腹いっぱいだな?」って思ってしまいました…。

 

とにかくマスカルポーネチーズが重いんです。胃にくる重さ!食べごたえがあるとも言う!

一緒に行った人(甘いもの好き、大食い)も、最後はきついなーって言っていました。言いつつ完食して私の残りも食べてくれましたが。

 

感想としては「スイーツ女子って胃が強いんだな…」と思いました。私は、胃は弱いんです。重いものを食べていると貧血になります。ラーメンならいくらでも入るんですけど…。

 

ハーフサイズにすればよかった!ただレギュラーサイズだと1800円、ハーフサイズだと1200円だから、ハーフサイズはちょっと割高感があります。

次また行ったら食事系メニューにしてみようかと思います。マスカルポーネチーズ入っていないもので、1ピースから頼めるものがあるようなので。

f:id:kimaya:20161007163944j:image

次回はもっとお腹すかせて行くぞ!

 

スペシャルメニュー? 

メニュー表

人気投票があったらしく、チョコバナナが復活のようです。これもしっかりマスカルポーネチーズ入っていますね。

 

季節限定の特別メニューもあるみたいです!秋なので、栗とかぼちゃ! ねえ、かぼちゃに顔描くの必要だった?

メニュー表

 

場所 

一蘭の何軒か横のコンタクト屋さんの角を曲がって、駐車場が2つくらいあってその向こう。このあたりはご飯もスイーツも激戦区ですね。

 

【関連記事】

同じく福岡市天神、今泉のハワイアンカフェのパンケーキです! 

kimaya.hatenablog.com

 

福岡市東区にある、本屋とカフェとパン屋が合体したお店のかぼちゃプリンがお気に入りです!

kimaya.hatenablog.com

 

その他、天神・博多のブックカフェ

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。