きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

LUSHの青いシャワージェル「DIRTY」がいい香りで気分すっきり!

LUSHのシャワージェル@夏

汗ばむ季節になってきましたねー。一週間前から半袖短パンサンダル姿のきまやです。ていうか日田は35℃とかいくらしいです。夏か!

私はこうやって薄着になっていけば夏本番まではエアコンを我慢できるんですけど、以前書いたように私の夫は立派な体格なので、暑がりさんです。

最近は一日に3回シャワーを浴びてます。タオル洗うの大変!

ということで今日は、シャワーについてのあれこれです。主にシャワージェルのレビューです。

 

青いシャワージェル「DIRTY」 

我が家は4月にちょっとしたお祝い事があって、プレゼントを買いにLUSHに行きました。

そうです、あの、ショッピングモールの中でそこだけ異様にいい香りがする、たまに正直臭い、なぜか店員さんがいつも笑顔で泡を持っていて隙あらばなすりつけてくる、あのLUSHです。

こちらに無断で手を洗おうとしてくるので、かなり注意が必要です!

 

プレゼントに選んだのはギフトセット。バスボムがたくさん入ってるので、華やかなものが好きな女性にはぴったりだと思います。母の日ギフトこれでもよかったなぁ。

箱がかなり豪華で、お値段もけっこうしました…!

 

で、ギフトセットにはいくつか種類があって、私はけっこう時間かけて迷っていたんです。

そしてやっと決めて、「よし、これにしよう!」と振り返ったら…連れが笑顔で店員さんに手を洗われていました…。つかまってやんの…。

 

でもなんだか洗われ心地がよかったらしくて、その場でシャワージェルをお買い上げ。 

 

私もたまに借りて使っています。2か月くらい使って半分ほどになったので、レビューをば。

 

もう中身がこれくらいになりました。でも一日にシャワー浴びる回数を考えると、けっこう保っているかも?(でも柿渋とか牛乳石鹸もバスルームに置いてあるので、毎回これではないっぽい)

 f:id:kimaya:20140527160837j:plain

 

シャワージェルにも色々種類がありますが、こちらは体も髪も洗えるタイプ。 

f:id:kimaya:20140527160856j:plain 

 

けっこうねっとりしたとろみがあるジェルで、よく伸びるのでボディタオルにちょっとつければ泡立ちがいいです。逆に言うと手で伸ばしても全然泡立たないので大変です。

私はアトピーがあるので、体洗うのは洗顔パフなんですが普通に使えます。

 

とろみがある分かなり肌に馴染むので、しっとりした洗い上がりになります。

 

ミントとタイムの香りがほどよく爽やかで、 あんまり甘すぎる香りだと飽きるんだけど、これは飽きないなぁ。

 

そして私は歯磨き粉はミント味を使えないくらいミント苦手なんですけど、タイムのおかげ?ちょっとレモンっぽい香りになっているのでこれは嫌いじゃないです。

 

ボトルの口は回して開けるタイプじゃなくて、一箇所をプッシュすると反対側がパカっと開いてくれるタイプ。でも開きすぎないので、水が入る心配がないし出過ぎも防いでくれます。

 

牛乳石鹸ユーザーとしてはやっぱり、爽やかな香りがいい。風呂あがりにさっぱりの香りです。

お高めなのでリピートはしないかもですけど、財布に余裕があったら買い続けたいなー。100gなら1300円くらいですね…。あ、夫はまた買うと言ってます。

 

LUSHの商品はなにかと使ってみたことがあるけど(他のシャワージェルや石鹸など)、これがダントツ使い心地がいいです。

 

これは夏に向けてさっぱりしたい人にはオススメですよ~。うちにあるのは「SPRING WASH」なので夏バージョンもあるのかな?

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。