きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スタバで無料ドリンクチケットキャンペーン!カスタマイズ三昧

スターバックスカード持ってます?

全国のスタバファンのみなさん、今ドリンク無料券のキャンペーンがあっているの知ってます?

スターバックスカードを持っているなら、これ使わにゃ損です。

私が持っているスターバックスカードはこちら!「スターバックスカードホリデーミニ」。 

スターバックスカードと図書カードの比較
 

季節限定クリスマス仕様!更に名前の通りミニサイズなので、財布のカード入れじゃなくて小さなポケットに入れています。

大きさ比較のために図書カード(普通のクレジットカードと同じ大きさ)と一緒に撮りました。一回り小さいのが分かります?

 

5000円につきドリンクチケット1枚プレゼント

スターバックスカードを使っている人は、今カードに5000円チャージするとドリンクチケットプレゼントです!


スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン

 

スターバックス カードとは

キャッシュレスで快適にスターバックスをご利用いただけるプリペイドカードです。
一枚のカードに1,000円から30,000円まで、お好きな金額を繰り返し入金できます。 

 

こちらは11月から始まって、クリスマスまでのキャンペーンみたいです。年に数回あってるみたいですが、私がスターバックスカードを使い始めたのは最近なので、初めて遭遇しました。

プリペイドカードなので、これからのスタバ代を先払いすると思ってチャージしてみました。チャージした金額には有効期限はないので、ゆっくり使います5000円分…。 

 

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

 

ドリンクチケット 

スターバックスドリンク無料チケット
 
11月時点のキャンペーンで、有効期限が1月末のチケットをいただきました。よく行く人なら、1万円チャージしたら2枚もらえますねー。
「これもらうの初めてです」とレジのお姉さんに言ったら、「カスタマイズし放題ですからね!でも一応1000円以内が対象ですよ☆」と釘を刺されました><
 

ジンジャーブレッドラテ 

ジンジャーブレッドラテ
 
ジンジャーブレッドラテは季節のフレーバーで、私がもしかしたらスタバの中で一番好きかも?という味。 冬に染み入るシナモンの香り…。
普通のトールサイズだと450円。
 

カスタマイズ 

今回のカスタマイズは、エスプレッソショット追加(+50円)、ソイラテに変更(+50円)、チョコレートチップ追加(+50円)、の3点にしました。
ということでお値段600円、それに消費税で合計648円を無料でいただきました^^
 
レジのお姉さんと色々話しながらのカスタマイズ。
流れとしては私が豆乳が好きなので、まずソイラテに変更は必須。
更にはお姉さんにオススメされてエスプレッソショット追加(ちょっとコーヒー濃ゆくなります)、チョコレートを食べたい気分だったのでチョコチップ入れたい!と言うとお姉さん動揺、「チョコチップはフラペチーノに入れる方が一般的で…ホットに入れたら多分中途半端に溶けますよ…」とのことだったので、溶けるの防止にトッピングにしてみました。(無理やり)
 
・・・・・・非常に美味でした!
 
チョコチップ食べごたえがありますねー。上に乗せたので、最初からボリボリかじるスタイル。後半はやっぱりチョコチップが中に落ちてしまって溶けて、底の方でドロドロになってましたね…。
 

結論

ドリンクチケットが無料券だからといって欲を出すと、カロリー的にとお腹的に大変なことになるね。 
あと、ジンジャーブレッドラテはソイラテが美味しいけど無脂肪乳に変えてもサッパリで美味しい(この後また行った)お試しあれ! 
 

 

 

 
 
関連記事:最近はご当地スターバックスカードも使ってます!!

 

4月から無料ドリンクチケットのキャンペーン再開ですね!

kimaya.hatenablog.com

 

 

ちなみにネットでマイスターバックス会員になると、お得なカスタマイズメールが届きますよ^^ 

 

カスタマイズの関連記事です!オススメ!!

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。