きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キュレルの美白クリームに変えたら黄砂による肌荒れが治ったのです

久しぶりに美容の話

思えば私はずっとプチプラコスメを愛用していて、以前記事にもしました。 

kimaya.hatenablog.com 

kimaya.hatenablog.com

↑ この記事の結論通り、冬場はずっとなめらか本舗 しっとり化粧水を使って、ついでにクリームも揃えて使っていました。

けっこう保湿できるし肌荒れもなく快適に。

 

が、季節が変わり。忙しさもストレスも増え。

肌荒れが…ってなってましたここ最近。

 

更には私、黄砂で肌荒れするんですよ。花粉症は今だに大丈夫なんですけど、黄砂だけは駄目。

 

あとそろそろ日光過敏症が出そう…というか手の甲にはもう出てしまいました。運転するからね。

日焼け止め塗ってても、何回かは発症してしまうのです。

 

だから「このまま肌荒れしていては、日光過敏症が顔にも出てしまうのでは!?」という恐怖に駆られました。

日光過敏症は調子が良ければ手足だけですむんですが、このままでは顔も危ないかも、という予感です。

数年に一度は顔にも出ます。

 

なので一念発起して、クリームをもう一段階お高いやつにすることにしました。

 

キュレル最強説 

今回買い足したのは、こちら。

キュレル 美白クリーム 40g

キュレル 美白クリーム 40g

たかだか40gのくせに2,579円もしちゃうキュレルのクリーム。

まあそれでも美容に凝っていらっしゃる人にはお安い方かと思うんですが、普通に使えるなめらか本舗 クリームNA 50gだと757円でしたので、何倍?3倍とか?

でも肌荒れにはやっぱりキュレルだろう、という信頼感。

そして夏前に美白しておきたいアラサー心。

レスキュー的な意味で買ってみました。

そして使ってみたらさ!

 

もうね、全然感触が違うわけですよ。

もっちりしっとりしちゃうわけなんです。

なめらか本舗だとクリームに少し上滑り感があったから、ハンドプレスしながらぼけーっとする時間があったんですけど、このクリームはつけた時から染み入ってくれてハンドプレスいらない感じ。

 

そして使い始めて二日目にして、軽度だった肌荒れが一気に治りました!

美白効果についてはまだ分かりませんが(自分では気づかない可能性もあるので…)、調子が悪い時はいいものを使ってみるもんだなーと納得&感動することしきりです。

 

季節の変わり目で肌の不調に悩んでいる人は、乾燥性敏感肌でも使えるキュレルシリーズオススメです。

美白じゃなければ少しお安いラインもあるよ!

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

 

キュレル最強説に納得がいったので(私の中で)、今年はUVローションやBBクリームも使ってみようかしら…と思っていたりします。

 

キュレル UVローション SPF50+ PA+++ 60ml

キュレル UVローション SPF50+ PA+++ 60ml

キュレル BBクリーム 自然な肌色 35g

キュレル BBクリーム 自然な肌色 35g

 

【ちょっと追記】

キュレルのおかげで肌荒れが治ったので、「今だ!」と思ってモニター応募していたドクターシーラボのVC100エッセンスローションと薬用美白保湿ゲルを試してみました。

 

結果…ちょい荒れでした。口コミはいいので人によるんだろうけど、私は特にゲルの使用感が駄目でした。

肌の上でプチプチする(弾ける?)感じがあって、肌が熱くなってしまいました。

痒みが出るほどではなかったけど次の日赤みが出ていたので、使うのをやめました。

ゲルについては二日分しかもらっていないので、惜しくはないのですが。

サンプルもらってよかったなーと思います。

VC100エッセンスローションは15MLのミニボトルで、こちらは使用感は特に大きな違和感がなかったので、また使ってみようと思います。

オレンジの香りがすごくいいし!なんというか好転反応?慣れの問題かもしれないですしね。

 

こちらもどうぞ!最新の乾燥性敏感肌対策です。

kimaya.hatenablog.com

 

唇の乾燥は、優しいリップクリーム。 

kimaya.hatenablog.com

 

 マイルドな使い心地で一気に全身を保湿できる入浴剤はコラージュです!

kimaya.hatenablog.com

 

髪はアウトバストリートメント派!

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。