きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

【ライター業のお知らせ】福岡が好きすぎるので福岡推しばかり

Webマガジンで記事を書いています

縁あって誘っていただいて、ライター業の幅を広げる機会に恵まれました。

記事を書かせていただいているのは、こちらのWebマガジン。

trip-s.world

 

自分で書き始める前から好きで読んでいたWEBマガジンなので(都会の文化的な話に飢えていた…)、誘われたときは嬉しかったです!

 

書き始める前の本音

でも本当は、「どこかに所属してしまったらテーマとか決められちゃって自由に書けなくなる」っていう意識が強く、ずっと「私は名無しのライターでいいや」って思っていました。

あれ、こう書いたら負け惜しみっぽいか…。実際他から誘われたことないですし、その程度の実力だということでもあるのですが。

 

私は名無しのライターで楽しい系の人間なんです。人のサイトの手伝いとか(アフィリエイトも、ブラックじゃなければ抵抗ない)、企業や病院の紹介記事とか(知らない分野の資料をもらったりして面白い)、文章書いているだけで楽しいのです。

 

それでも書けているのは 

でもTRIP`Sでは、「旅やお出かけに出かけたくなる」記事なら何でもOK!とのことで「それなら言いたいこといっぱいあるよ!」ってなりました。

だって私、めちゃくちゃ福岡が好きなんですよ!

福岡が好きとか言ってるヤツにロクな人間がいないことも含めて、好きなんです!どうせ私もロクでもないしね!

3号線走ってたら超まくられるし車線変更が修羅場ですが、好きなんです!

 

WEBマガジンなのでもっと都会の話の方が喜ばれるのでは…?とびくびくしつつも、関東の人や九州の他の県の人、全国のたくさんの人が少しでも「おやおや、福岡楽しそう」って思ってくれたらいいな…と思ってます。

 

10月から書かせていただいていて、やっとペースを掴んできたのでこちらでもお知らせさせていただきました。わーどぷれす難しいよ…私ははてなブログが書きやすい…。

これからもせっせと書いていくので、ぜひぜひご覧ください!

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。