きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今が平成何年なのかはネクライトーキーに聞けばいいからさ

数年前にこんな記事を書いたのですが、

kimaya.hatenablog.com

 

正直なところここ数年は、平成12年から何年たったのか、を数えるのダルいよね…と思い始めていました。

 

そこで、新しい数え方として採用したいのがこちらの曲。

ネクライトーキー『めっちゃかわいいうた』だ!

youtu.be

彼女が歌うところによると、

「今は只の平成30年だ!」

 

アニメ声っぽいのが大丈夫ならぜひ聴いてほしい。えっちゃん…!なんか昔のチャットモンチーみたい!ってなると思う。初見だとあまりの可愛らしさにちょっとひいちゃうかも。私は『オシャレ大作戦』から入ったのでぜんぜん大丈夫。うーん、若いっていいね。

 

「めっちゃかわいい」って言ってるけどMVで言うと『こんがらがった!』の方が可愛いかも、ネクライトーキー。

聴くとドラムかっこいいんですよ。ギターの人がボカロP?だとかで。キーボードも入ってて、とても私好み。

くるりと椎名林檎が好きなんだろうなー、他の曲にはナンバーガールも出てきます。

 

個人的には、忘れらんねえよがツアーの対バンにネクライトーキーを連れてくることに非常に胸が熱い@福岡CB。

 

 

そしてこの曲は去年の曲です。

私たちは、今、ネクライトーキーがこれを歌ってから以降、平成の残りカスを生きている(良い言い方を思いつかない)。

次の元号が発表されるまでの、あやふやな期間。のんべんだらりとした数ヶ月。人によってはすごく忙しいであろう数ヶ月。

 

ということで、今は平成31年です。

あと1ヶ月と少しだけですが、これで間違えずに乗り越えていきましょうね。

オシャレ大作戦

オシャレ大作戦

 

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。