きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彩瀬まる『桜の下で待っている』を春に読んだらいいと思う

春ですね、そちらでは桜は咲いていますか。こちらはまだ満開の手前です。今からいっぱい咲くぞ!という勢いがあって、ちょうどいい頃かもしれません。 この時期にぴったりな一冊を紹介しますよ。 彩瀬まる『桜の下で待っている』 それぞれが北へ向かう5編の…

#博多バイパス が開通する瞬間を見物してきました!

博多バイパスが開通したよ! 国道3号線の博多バイパス、いつかできるいつかできると聞いていて、いつできるんだーと思っていたここ数年。 計画自体は40年以上前からあったようです。新二又瀬橋交差点(二又瀬)から下原中央交差点(下原1丁目)まで、8キロ弱…

『ハイキュー!!』なら漫画の悲しいジレンマを感じずに読めてるよ、という話。

最近、漫画を読んでいて、先を読んだつもりになって「どうせここからこうなるんでしょ」と思ってしまったのに、 セオリーが通用しない…!読みが当たらない楽しい!ってことがありまして、紹介します。 初心者が上達していく系の漫画っていいよね 今更ながら…

いつだって水切りヨーグルト三昧な春が来た。花粉症と便秘に備えて!

水切りヨーグルト始めました いきなりだけど、ヨーグルトってすごくない??? 体にいい食品、みたいなのって年に数個新しく発表されるイメージ。でもけっこうな数のものがそのまま忘れられたり、始めてみたけどTVで言ってたほど効果なくない?ってなったり…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。