きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ『MOZU』が面白かったから、原作を読んでみました!

木曜の楽しみだったドラマ『百舌』(MOZU)終わってしまいましたねー。

 

木曜ドラマ劇場『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』|TBSテレビ

面白かったんだけどいまいち分からない点があったり、原作とは違うところがあるってネットで見たから、原作を読みました。

 

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 

 

ドラマ仕立てになっている表紙のカッコイイ文庫。(西島さん^^)私は昔の単行本で読みました。

 

原作とドラマの違いはいくつかあったものの、全体の流れはドラマもうまくできていると思いました。あ、でも原作では有村架純が演じた記者さんは全然目立たなかった&原作には「だるま」がいなかったので、ドラマではスパイス的にオリジナル要素を散りばめている感じでしたね。

で、原作は続きがあると知って探していて、思わぬ事態に。

 

幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 
砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 
よみがえる百舌 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

よみがえる百舌 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 

 

原作をチェックする時はシリーズものの順番に気をつけましょうね…!「百舌シリーズ」っていうから全部題名に「百舌」って入っているものかと思いました。なので『百舌の叫ぶ夜』の次に『よみがえる百舌』を数ページ読んでしまって、 設定の変化にかなり驚いてしまった…ていうか先取りしたせいで今後の主人公たちの身の振り方が分かってしまって、一人ネタバレ状態でがっくり><

 

さてドラマで『百舌の叫ぶ夜』がシーズン1だったので、次は『幻の翼』がドラマ化なんです。

 

WOWOW×TBS共同制作ドラマ MOZU|WOWOWオンライン

 

…WOWOWかぁ…。←見れない。

実家の母親が「これを機にWOWOW入ろうかしら」と言ってましたが、もう来週!間に合うのか?

私は『幻の翼』は飛ばして読んでしまったので、気になるんですよね~。まさかあの人とあの人が◯◯するなんてね!なるほどね!

 

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。