きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

U-NEXT見放題で映画をたくさん観たよ

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

U-NEXT見放題にはマニアックな映画がある説

前回の続きです。暇な時間が多くありそうな時期があったので、U-NEXTにまた1ヶ月入ってみました。

 

今回は狙って、見放題作品の中から「Amazonプライムでは無料になっていない作品」を中心に観ました!

(『わたしは、ダニエル・ブレイク』も観たけどAmazonプライム無料にもあるよ、よかった)

わたしは、ダニエル・ブレイク (字幕版)

わたしは、ダニエル・ブレイク (字幕版)

  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: Prime Video
 

 

(『ミッドサマー』はもらってたポイントを使って観た、怖かった)

 

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 

去年のベスト10に選ぶ人が多かった、とても評判がよかった印象。若草物語なつかしい。本でいうと「続」までの内容。ちょっと視点が変わっても色褪せない。

映画『レディーバード』の監督&主人公の役者さん!

 

ローリーはもう少しおおらかにというか、あれじゃ駄目だ…。でもそれを拾う人もちゃんといるからね!(姉妹間に) 

やっぱりジョーがよかったんですが、ベスも良い子でね。でもエイミーもメグも葛藤はしている。どの方向で突き詰めるか、なんですよ!

 

漫画がいい人は、これがいいですよ。2016年にkindle化されていました、びっくりです。 

若草物語 (ピチコミックスPOCKE)

若草物語 (ピチコミックスPOCKE)

  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: Kindle版
 

 

ビール・ストリートの恋人たち 

現代の理不尽モノ。

If Beale Street Could Talk

If Beale Street Could Talk

 

 

トラスト・ミー 

ジェーン・スーさんがTwitterで褒めていらしたので観た。ちょっと古いタイプの単館系で、歪んだ家族をユーモラスに。 

トラスト・ミー

トラスト・ミー

  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: Prime Video
 

 

メランコリア 

第一部は、夢の結実!に忍び寄る影。。。第二部の姉妹関係よかった(私には姉がいます。おねーちゃん読んでる~?!)

 

映画にするなら数時間にした方が観やすいんだろう、と思います。ミステリなら半年です。 

ソフィア・コッポラ作品によく出演している人だった!

メランコリア

メランコリア

  • メディア: Prime Video
 

 

ルル・オン・ザ・ブリッジ 

 

ここから邦画。

ノン子36歳(家事手伝い)

星野源がヒョロヒョロでした。 DVDのジャケが良い。

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

  • 発売日: 2009/06/21
  • メディア: DVD
 

 

12人の優しい日本人

十二人の怒れる男(字幕版)

十二人の怒れる男(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

夜空はいつでも最高密度の青色だ

夜空はいつでも最高密度の青色だ

夜空はいつでも最高密度の青色だ

  • 作者:最果 タヒ
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ハナレイ・ベイ 

村上虹郎くんは、存在感がとても強い人ですね。

『ハナレイ・ベイ』の原作はこちらの短編集に収録されています。ちょっと変えてきてる。

東京奇譚集(新潮文庫)

東京奇譚集(新潮文庫)

  • 作者:村上春樹
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: Kindle版
 

 

オーバー・フェンス 

ここ数年言い続けていますが、佐藤泰志がいい!!!

映像化作品、すべてアタリですね。

今、順位をつけるとしたら『オーバー・フェンス』、『きみの鳥はうたえる』、『そこのみにて光り輝く』の順ですけど、『きみの~』と『そこのみ~』は原作で微妙なところがあるわりに映像化で盛り返しすぎ! 

黄金の服 (小学館文庫)

黄金の服 (小学館文庫)

  • 作者:佐藤 泰志
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: 文庫
 

絶妙に暗い邦画が好きな人は、ぜひ佐藤泰志を。『オーバー・フェンス』以外はプライム無料に今でもありますね。 

 

やっぱりAmazonプライム・ビデオとはラインナップが違うので、たまに課金先を変えると気分も変わってよかったです。

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。