きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あなたの人生のテーマソングは何ですか?

人生のテーマソング

 「人生のテーマソングを決めるとしたら何がいいか」、みたいなことを友達と話したことがある。

この友達はなかなか面白い人で、お互いあんまり連絡は取らないんだけどなぜか違うところで似たようなことしてたりする人。年上なんだけど『私きまやちゃんのこと年下だと思ってないから』と宣言されてからもう年齢は気にしてない。うちに遊びに来た時は『漫画の蔵書がカブりすぎてるw』と言って笑って、持ってないいにお作品を全部抱えて帰った。

カブってたのはこのへん。年代が分かるね。

 

コインロッカーのネジ。 (1) (ウィングス文庫)

コインロッカーのネジ。 (1) (ウィングス文庫)

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

 

話が逸れたので戻すけど、彼女はどうやら『私の人生のテーマソングはこれなの!』って言いたかっただけみたいで、もう決まってた。

 

主題歌

主題歌

 

実際さ これは のんびりもんの主題歌なんだ 

 

 

だから私はこれにした。

進め なまけもの

進め なまけもの

 

ほっといて そっとして だけどもっと褒めて

言い訳は ほどほどに 進め なまけものよ

 

進め なまけもの

進め なまけもの

  • 斉藤和義
  • Rock
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

オチはなくてただそれだけなんだけど。なんだろう、葬式で流せばいいのか。「一番好きな曲」も決めにくいけど「人生のテーマソング」も大概決めにくいな。

 

そういえばちょっと前の「怒り新党」で、電話で待たされている時に聞かされる保留音の代わりに音楽を…っていう話があった。あれは一時期流行っていた気がするけど、今でも設定している人がいるのかとびっくりした。

好きな音楽アピールってことになるから、これも趣味が問われる。私ならブランキー一択だけど、ピープルも捨てがたいな。

 

みなさんは人生のテーマソング(または電話ソング)決めてます?

 

(関連記事)

【音楽】くるりが私に教えてくれたこと。それは年号。 - きまやのきまま屋【音楽】くるりが私に教えてくれたこと。それは年号。 - きまやのきまま屋

くるりと私くるりというバンド、知っていますか?くるり on WEB|PROFILEメジャーデビューシングル、「東京」が有名ですね。くるり - 東京 - YouT...

 

「ゲスの極み乙女」ってバンド名はどうかと思ってたけど音がよかったびっくり【僕らの音楽】 - きまやのきまま屋「ゲスの極み乙女」ってバンド名はどうかと思ってたけど音がよかったびっくり【僕らの音楽】 - きまやのきまま屋

ぼっちなうそれはそうとさっき1時半くらいに夫からメールあって、「カラオケが無限スパイラルに入って帰れない」とのこと。今日は送別会なので、送られる人が満足するまで...

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。