きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『短歌の目』4月に参加します!〜シロツメクサと狂人

f:id:kimaya:20170428182235j:image

はてな題詠『短歌の目』

お久しぶりです!

ギリギリになりましたが、どうぞよろしくお願いします。

tankanome.hateblo.jp

 

 

1. 皿

もう見たくないペア皿の花柄にミートソースをべったりかける


2. 幽霊

またいつか会えるといいね、幻か煙か土かただの幽霊

 

3. 入

隙を見て窓から入れ  汗をかきギター鳴らした夜の部室へ

 

4. うそ(嘘、鷽、獺も可)

生活が続いてるなら今までの決意もすべて嘘でもいいよ


5. 時計

手の中にいつもあるもの  くたびれてあなたの声を忘れた時計

 

テーマ詠『新』


16のあたしを晴れた道端でシロツメクサと呼んだ狂人

  

朝が来る前に何かを選ばなきゃいらないものを置いていかなきゃ

 

新緑の季節は嫌い根を持たず走り出せこの土を蹴りつけ

 

 

 

煙か土か食い物 (講談社文庫)

煙か土か食い物 (講談社文庫)

 

 

 

【過去の短歌】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。