きまやのきまま屋

日常、本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。

しまうまプリントのアプリで写真を注文したら便利だ!

f:id:kimaya:20220307174359j:plain

(2022年7月から料金改定されています。改定前の料金で記事を書いていますが、追記しています。具体的には写真プリントがしまうまオリジナルLサイズ:8円⇒9円に、FUJICOLOR高級プリントLサイズ:11円⇒13円に、送料がメール便:110円⇒130円に、宅配便:660円⇒690円に)

会えないからこそ写真にしちゃえ

コロナ禍で、暇を持て余したので

マイラブ甥っ子のアルバム作りが始まりました。母にとっては唯一の孫ですもの。コロナのせいでほとんど会えないんだもの。

で、姉と義兄が写真のデータだけは送ってくれるので、ゴツいアルバムに貼って生きましょう、ということになりました。

今回はフォトブックではなく写真プリント

写真といえば、私はフォトブック派ですが、(参考:ノハナ(nohana)のフォトブック画質比較vsしまうま。作り続けるならしまうまフォトブックが良さそう!

アルバムに貼るのなら、昔ながらの写真プリントがいいよね。

カメラ屋さんに行けばiPhoneつなげてプリントできる機械があったりするけど、あんまり家を出たくないよね。

ということで、アプリで注文です。

写真系統なら、信頼のしまうま。

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
開発元:しまうまプリントシステム
無料
posted withアプリーチ

会員登録をしたり(私はすでに終わっていました)、印画紙を選んだり

f:id:kimaya:20220307174414j:image

母から「普通のがいい」と言われたので、一枚8円で。他に持っている写真との調和を考えたようです。

(2022年7月から、写真プリントはしまうまオリジナルLサイズ:8円⇒9円に、FUJICOLOR高級プリントLサイズ:11円⇒13円に改定されています)

 

で、私のiPhoneにだけある、という写真だけを印刷することに。

父も持っている写真に関しては、父がどうにかするとのことなので…。f:id:kimaya:20220307174411j:image

メール便110円でお届けしてもらいます。(2022年7月から、送料はメール便:110円⇒130円に、宅配便:660円⇒690円に改定されています)

 

そしてこちら、鹿児島からの発送だったからか、スマホで頼んで4日で届きました(福岡に)!

こんなふうに届きます

こんな感じでポストに入っていました。

f:id:kimaya:20220307174359j:plain

トレー型の入れ物なので、写真が曲がったりする危険もなく届きます。

料金は?

写真そのものは甥っ子のどアップばかりなので、ここに載せることができないんですけど、やっぱりきれいにプリントできていたので、もっとたくさんやればよかった~と後悔中です。

99枚まで送料変わらないし、100枚以上になると送料無料ですし。

クレカで払ったので手数料などもかかりません。

真四角や高級プリントも気になります!

 

気軽に頼めてよかったです^^

一歩も家から出ていない。。。

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
開発元:しまうまプリントシステム
無料
posted withアプリーチ
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。