きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇美八幡宮には大きな木がたくさんある@福岡県糟屋郡

通り道に見つけたので、宇美八幡宮を参拝して写真を撮ってきました!

あまり縁がない場所なのですが、姉が(甥っ子が)行ったのは知っています!有名なところですが、意外に街の近くにあるんですね。

詳しいことは公式のページでどうぞ。

umi-hachimangu.or.jp

 

では、写真を並べていきます。こういう感じなんだな~と思っていただければ!

f:id:kimaya:20221102193539j:image

晴れていて気持ちの良い気候でした。これぞ秋晴れ。撮影はiPhone8です…。

f:id:kimaya:20221102193542j:image

大きな木がたくさんあって、迫力があります!

f:id:kimaya:20221102193546j:image

f:id:kimaya:20221102193550j:image

文化財がいくつもあります。というより、巨木の一つ一つが文化財のようです。スケールがすごい。


f:id:kimaya:20221102193553j:image

f:id:kimaya:20221102193557j:image

f:id:kimaya:20221102193600j:image

f:id:kimaya:20221102193603j:image

f:id:kimaya:20221102193606j:image

おみくじゾーン。大吉でしたが「落ち着け、騒ぐな」ばかり書いてありました。静かに生きますね…。

f:id:kimaya:20221102193610j:image

f:id:kimaya:20221102193613j:image

有名な子安の石ゾーン。

f:id:kimaya:20221102193616j:image

 

まだまだあるよ巨木。

f:id:kimaya:20221102193619j:image

f:id:kimaya:20221102193623j:image

f:id:kimaya:20221102193626j:image

馬もいました。

f:id:kimaya:20221102193629j:image

f:id:kimaya:20221102193633j:image

f:id:kimaya:20221102193637j:image

えらい人、衣をそのへんに掛けがち。

f:id:kimaya:20221102193641j:image

f:id:kimaya:20221102193645j:image

大きな木が見たくなったらまた来たいと思います。香椎宮の椎の木と、どちらが大きいんでしょうね。

 

追記・新年なのでまた行きました!2023/01/10

f:id:kimaya:20230111113740j:image

おもしろい形に空いている樹。中に入るといい匂いでした。
f:id:kimaya:20230111113737j:image





場所はこちら!

 

【その他、福岡のこういう関連】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。