きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アイスネックリング到着しましたレビュー

6月27日の午前中に注文して、7月2日の夕方に届きました。

確かその数日前に、ローカルニュースで見かけていたんですよ。今年はこれが流行り!みたいな。で、「ロフトにあります」ロフトは遠いし行かないなぁ…「お値段3000円です」高い気がする!と、母とわいわい語っていたのです。

 

しかし6月からあまりに暑いので、なんか新しいものを取り入れないと夏が越せないのでは?と思い、ネットで色々と探してみました。(サーキュレーターも増やした)

 

注文したのはこれ!

 

 

今はもう在庫なし、または入荷待ちなので、ほしい人は違うお店で探された方がいいですけど、私はこれです。

27日の午前中は、半分くらいの種類が「1~3日以内に発送」になっていたので、特に色などにはこだわらずに選びました。

 

サイズはSにしました。Sならあったのです。私の母も、首のサイズは普通だと思う…男の人は無理だと思います。

で、消去法でお色はグリーン。

 

こんなのでした!(これはもう凍っているところ、冷蔵庫で15分)

アイスネックリング凍っているところ グリーンsサイズ

一時間くらいかけて溶けて、透明になっていくようです。

外箱をさっそく母が捨てていましたが、解説部分は残されていました。

f:id:kimaya:20220703113125j:image

「子どもグリーン」って書いてあるので、甥っ子と兼用もできそう。

 

で、凍っていても28℃なのでそんなに冷たい!というわけでもなく、首元ちょっとひんやり~という感じです。

ただ、ここ数日の高気温の中で「首にハンカチで小さな保冷剤を巻いて出かける」というのを親がやっていたのですが、あれは最初冷たすぎる&すぐ溶けちゃうので、保冷材に比べると使いやすいと思いました。

28℃、外気温より体温よりも必ず低いですからね。首元は血管が多くて大事だし。

 

軽いのも良い。ちょっと首にぴったりすぎる気もするので、在庫さえあればMサイズでもよかったかもしれません。

惜しむらくは、持続感が短い気が…まだ私は室内で一度しか使ってないのですが、30分もすると、体温に同化してくる感じがありました。

外出時にどうなのか気になりますね。(外出の予定がないので、すみません…)

こちらは我が家では主に、母が炊事をする時に使う用になります。

 

品質のよさを追求したいならこちらだと思いますが、ほとんど売り切れてる?

 

 

むしろ何なら買えるのか?

外出先で見かけたりしたら、その場で買ってしまうのがいいのかも。お値段の相場は900円~4,000円と幅広いです。

私は990円の時に買えました!ひと夏限りかもしれないけど、数か月もってくれたら御の字だと思うことにします。

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。