きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年に買ってよかったもの

2018買ってよかったもの

さて、一年を総括いたしましょう!

買ってよかったナンバーワンはホットカーペット!部屋を温めないと人は死にます。こたつからの乗り換えです(部屋の関係上しかたなく……)

イヤホン 

ゼンハイザー、定番のCXシリーズでございます。

CX6.00以降はBluetoothになってます、が、私いまのところ有線派なので!有線の中では最強モデル、それがCX5.00。

 

前にイヤホン断線して、間に合わせで千円くらいのものを使っていたんですが、iPhone付属のイヤホンより音が悪くて…。

でもiPhone付属のイヤホンは私の耳穴にはデカすぎる、ということで買い直し。

 

あまり大きな音を出せない部屋にいるので(実家の和室、父親の書斎の真横。父親の爪弾くギターの音が風流なマイルーム)、イヤホン&ヘッドホン派になるしかなくて。

イヤホンはウォーキングのお供にもなるし!

 

ゼンハイザーの音が好き、だと思っています。細かい違いはたぶん分かっていないけど、聴いていて疲れないので。あと、高音が綺麗な気がして好き。

 

サイバーマンデーで買って、絶賛エージング中。最初はあまり音がよくなくて、エージングアプリでノイズを50時間流すと、それなりになってきました。育てていくぞ〜。

 

一緒にヘッドホンも買ったけど、そちらは3000円くらいの折りたたみができるやつにしたので、音はショボい……。でもイヤーマフ感覚でお出かけに使いたいと思っています。

本気のヘッドホンいつかほしい。

コスメ

コスメ本を読んでいて、

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

プチプラなのにすごい!と絶賛されていたので買ってみました。

キャンメイク 初めてかも。若い人のブランドだと思ってました。

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

透明で、カールをキープするマスカラ。

 

こういうアイテムは持っていなかったので、使ってみたところ、めっちゃキープされて感動しましたよ。これはよかった!

ホワイトとブラックもあるようですが、クリアだけ「Amazon’s choice」になってますね。え、定番だった?

 

他にもコスメ色々買っていて。

コタのシャンプーは、私にはしっとりすぎたかも。さらさらになったけど、根元が寂しい感じに…。ラ・カスタの方がよかったかな?

コタは、ネットではYとKという種類があるのですが、美容師さんに聞くと最近は1、3、5、などナンバリングされているらしいです。

で、私には3くらいじゃない?と言われたので、今度それ買ってみたい。

話が逸れた。 

名刺入れ(サブ)

ロンド工房 カードリッジ エア 名刺入れ ブルー CA102

ロンド工房 カードリッジ エア 名刺入れ ブルー CA102

 

人のブログで見かけて、良さそうなので買ってみたら死ぬほど薄くてちょー気に入っています。

「エア」だと2個セット!4枚くらい名刺を入れて財布にイン。手帳に挟むことも。

 

サブの名刺入れとして活躍してくれています。もらった方をいったん入れておく用にも変身可能。 

シューズ

ウォーキング用に。とても軽くてクッションがよくって歩きやすく、お値段以上でしたよ。

 

走らないにしてもランニング用やトレッキング用を買っておくとクッションよくて疲れないよ、と教えてもらっての購入。素晴らしい!

 

シルバーにしたのは、なんとなく。23.5で。白スニーカーを断捨離したので、春にまたいいの買いたいな。とか言ってたら多分またパトリックを買うのが私です。

冷える枕

ひえぷる やわらかまくら

ひえぷる やわらかまくら

 

暑くて眠れない夏だったので、アイスノン。違いが分からなかったので、素直にAmazonのベストセラー1位を選びました。

 

やわらかいので頭が沈み、ちょうどいい。でも、死ぬほど暑い数日しか頭には敷かなかったです。首の血管が冷えすぎて死ぬかと思いました…。もっと頭の上を冷やすべきだったか?

横に置いて寝るだけでも、熱帯夜の強い味方になってくれました。触りながら寝ると体温が下がるのが分かりますよ。来夏も暑かったら使います。親にもお買い上げ。

 タブレットスタンド

タブレットを立てて映画を見たり、スマホを置いたり、メモを置いたり。 

私は白を買いましたが、売り切れなのか、表示できず。軽くて良い。最低限これがあれば大丈夫。

ブックスタンドはカッコいいの持っているので、こちらは即物的な機能美という感じでバランス良し。

インスタ映え

Flatlay Sheet (フラットレイシート)

Flatlay Sheet (フラットレイシート)

 

小物を撮影する時の背景にできる、フラットレイシート。 今年の初めに流行ってましたね。

これ使ってブログの写真を撮り直したりしました。 

kimaya.hatenablog.com

インスタ用だろうから可愛い系デザインばかりかと思いきや、ちょっとクールめにできるシートが意外とありました。

紺の背景、いいよね。

 

 

さて、振り返ってみると、たいしたものを買っていない! 

あとは本しか買ってない1年でした。断捨離したので、Kindle多め。

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

 

2018年下半期のおすすめ本は、また別にまとめます!

 

 

【以前の買い物はこちら】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。