きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

宅配買取Brandear(ブランディア)の買取価格!実際の申込みと返却

続きです

 
あの後、箱を封してセブンイレブンに持って行きました。ヤマトに集荷を頼んでもよかったんですが夜だったし、来るのを待つのが面倒なので持って行きました。
レジで「着払いなので」と言うとほとんど時間かからずに開放されて、結果的に一番早く終わったと思います。
で、その時に「金曜日着になります」と言われていました。
 
で、本日金曜日、お昼1時にブランディアから「商品が到着しました」というメールが来ました。
 
f:id:kimaya:20140822132546j:plain
 
ダイヤモンドは入れていないから早く終わるだろう(笑)
 
そしてこの後、夕方4時頃に登録していたアドレスに「査定結果のご連絡」とメールが来ました。3時間で査定完了ですね。早い。
URLをクリックすると、ログインページヘ。ここで最初にあちらから指定されていた4桁のパスワードを入れます。(その後、自分の好きなパスワードに変更できました。)
 
 お友達紹介キャンペーン

 

結果発表します!!

さて、結果はというと。
7点中5点が買取可能で、1320円でした。
 
  • カルバン・クラインの時計…1100円。
  • サマンサタバサの定期入れ…100円。
  • アニエスベーの財布…100円。
  • ノーブランドの財布…10円。
  • ノーブランドの止まった時計…10円。
 
最後の二点はノーブランドすぎて、買い取り対象じゃなかったみたいです…これは調べてなかったので、ご迷惑かけたかも?でも買い取り対象じゃなくても10円は値がつくんですね。
一番高値のカルバン・クラインの時計は多分5年以上前のものだけど、電池を換えれば使えるかも…でも長持ちしないよね…くらいの使用感です。何回か電池交換したけどすぐ切れちゃうし、もう飽きて使っていなかったもの。
 
アニエスベーの止まった時計と、COACHのストラップは値段がつきませんでした><
理由は「リサイクルが難しいと判断したため」とのことです。
時計は多分古すぎる(13年前くらいに買った)のと、ストラップはもしかしたらアウトレットで買ったものだったかも?何かリサイクルにあたって独自の基準があるみたいです。
 

金額が決定したら、どうするか選びます 

定期入れと財布は100円か…と思いはしたものの、こんなものだよなーと納得できたので、5点買い取っていただくことにしました。
買い取りか返却かを1つずつ選べるのがいいなと思いました。「こんな金額ならやめとく」っていうのができます。
 
そして今回値がつかなかったものは、お手数ですが返却してもらうことにしました。時計とストラップ、思い出に持っておきます…。もういらない、という時は破棄してもらえるみたいです。返却には一週間くらいかかるらしい。でも返却を頼んでも送料がかからないから、お願いしちゃいます。
 
最後に梱包セットに入っていた「買い取りの流れ」説明書に載っていた「本人確認コード」を入力して、買い取り完了です。
ここまでで4時半。折り返し「5点買い取り、2点返却ですね」っていう確認のメールがちゃんときました。
 
あとは振込を待つのみ!この後またメールが来て(5時ごろ)「振込予定日は25日の月曜日です」とのこと。金曜日の夕方だから、週をまたいでしまいました。
いちいちメールがくるのがウザ…じゃなかった経過が確認できていいですね。
 
 
ちゃんとしたブランド物は買い取り店舗の方が高く買ってもらえる、という噂ですが、UNIQLO以上のアパレルブランドなら衣類買い取りもあるようなので、古着を詰めて送っちゃえば家がすっきりしそうです! 
  

ブランド売るなら、宅配買取ブランディア

ネットで申し込みできますよー!

 

紹介されてやってもいいよ!という方は下のオレンジのバナーからどうぞ^^
 お友達紹介キャンペーン
 
 
【追記 8/27】
返却をお願いした2点が、きれいに包装されて返ってきました!これで送料無料ってすごすぎる…。
ブランディアから返送されてきた商品
 
 
【追記 8/30】 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。