きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

誕生月なのでネットショップから来た割引クーポンを羅列してみる(誕生日クーポン)

(2021年5月 更新)

私はよくネットで買物をするので、色々なところの会員になっています。個人情報管理的には危ない気もするんですが、会員になっていると誕生月にクーポンくれるところが多いため、重宝しています。

なので、今月になってから来たネットのクーポンについてまとめておきます。お買い物を考えている人の参考になれば!

私は内容を確認して、ちょっと会員登録を見直そうっと…。

 

FANCL(ファンケル)online

メールでインターネット限定クーポン番号が届きました。3000円以上の買い物で500円値引き

ファンケルはたまに化粧品や服を買います。

単純に値引きっていうのは嬉しいですが、注文する時にクーポン番号を入力し忘れそうですよね。来月末まで有効。 

ファンケルオンライン │ 無添加化粧品、健康食品/サプリメントの通販

 

セカンドストリート、ジャンブルストア

こちらは古着、バッグの買い取り専門店です。セカンドストリートの方だとぬいぐるみとか食器(未使用)、金券や楽器も買い取りあります。けっこう幅広い!
お店でクーポン画面を見せるタイプ。
 
「誕生日を含めた7日間有効※期間中は何度もご利用頂けます 」で、販売価格を10%オフ、買い取り価格を20%アップです。
衣替えの季節に生まれてよかったー!
これでちょっと古着を整理しました。
 
ただ、今の時期だと夏物は買い取り金額が低いので、「1着10円」とか言われます。今(10月)売るなら秋冬もの、ダウンやコート類がいいみたいです。
逆に、春には夏物を売ると高めに買い取ってもらえます。季節を先取りして行きましょう!
お店の待ち時間があることが多いので、行くのは面倒だけど…。 

ブランディア

以前試してみた『ブランド売るなら、宅配買取ブランディア 』のCMで有名な「ネットで完結する洋服&ブランド品買い取りサービスのブランディア」(箱詰めは自分でします)からは、今月に入って3回以上メールが来ました。

 

内容は「今月中に買い取り申し込み、1点でも成立したらクオカード500円分プレゼント」です。

セカンドストリートに持って行く手間を考えると、断然こちらを使いたい派です! 

kimaya.hatenablog.com

こちら、オレンジ色のバナーから申し込んでいただければ「お友達紹介」キャンペーン適応になります!

あなたも私も1000円ずつもらえます^^ 

 

しまうまフォトブック

メールで「フォトブック100円引き」クーポンが来ました。誕生日を含む月~翌月の終わりまで、とけっこう期間が長いので、コンスタントにフォトブックを作っている人なら使い勝手が良さそう。

クーポン番号(アルファベットと数字がランダムな文字列)が送られてきて、

・本クーポンは注文オプション画面の「割引チケット」欄にご入力の上、ご利用ください。

とのこと。

 

フォトブックについて、詳しくは以下の記事から。

kimaya.hatenablog.com

 

しまうまフォトブックは何と言っても、アプリの操作が簡単なのに凝れる&写真が綺麗です!

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
無料
posted with アプリーチ

セシール

こちらはハガキでクーポン番号が届きました。

内容は「注文金額に関わらず700ポイントプレゼント」でした。お、これはいいなと思ったのですが、一つ落とし穴。

 

一度注文して(この時にクーポン番号を入力する)、それからポイントがもらえるので、使えるのは次回の注文からです。

だから二回は注文しないといけないんですね…。5400円以下の注文だと送料が350円かかるので、それを相殺できる感じでしょうか。

 

セシールは物を選べば悪くないんですが、こないだからコタツ用の敷ふとんがほしいと思って検索してるのにほとんど売り切れていました。

こちらも来月末までクーポンが有効なようなので、新年用に今治タオルでも買い足そうかな?  

カタログ通販セシール(cecile)のオンラインショップ【楽天】  

 

DHC 

DHCは、メルマガに登録していれば誕生日クーポンがもらえる仕組みです。

 

DHCならマグネシウム買い足す!…と思ったら6000円以上の買い物で自動的に500円値引き。で、今月中に買えと。ちょっと厳しいです。

 

前に酵素クレンジング買ったら使い心地がよかったのでまたほしいけど、6000円分も買い物しないなぁ。化粧品とかサプリメントをたくさん買う人はいいかもしれないです。

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com 

ペピイクラブ

こちらは猫タワーを買った時に使ったまま、登録が残っていたようです。

5000円以上の買い物で500円値引き。有効期限は11/21まで。(私の誕生日が10月21日なので21日なんだと思います)

冬用の猫ベッドとかほしいかい?と問いかけながら猫を見たら、人間用のホットカーペットを独占して伸びているので必要なさそう…。

 

ペピイは猫の誕生月にもクーポンくれますね。条件なしで300円引き。こっちの方が使いやすい!

自分のペットの誕生月登録をお忘れなく!私はよく「送料無料」のフードを買っています。お試しサイズなので気軽に買えるのが嬉しい。

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

TSUTAYA

誕生月に入ってから、レンタルのクーポンがなんやかんや来てます。「クーポンボタンを押して画面をレジで店員に見せてね」形式。

DVDやCDがレンタル100円になったりと確かにお得なんですが、いかんせん一回ごとの期限が短くてお店に行けませんでした…。当日限定、3日間限定ばかりで…。

でも数回来たので、よく出かける人にはいいでしょうね。 

 

TSUTAYAは普段から割引が多いから、わざわざ登録しなくてもいいかも?何経由で登録したのか忘れてしまいましたが…。 

 

爽快ドラッグ

(変な名前ですが、普通の薬局系の通販です!)

こちらはメールでクーポンが届きました。なんでも10%オフ!

ただ、1900円未満だと送料がかかってしまうので、なんやかんや選んで2000円分くらい買い物をしました。(※2018年になって、3000円未満で送料がかかるようになっています。よく変わるようなので、要確認です)

 

水や薬から生活用品まで、色々と品揃えが揃っているので2000円分買うのも楽です。これはなかなかお得だと思います!

ドラックストアなので薬局的なラインナップはもちろん、香水や化粧品、PCメガネもあります。

私は猫のトイレグッズを買いだめしました。割引を適応したら、ぎりぎりAmazonより安かったです。 

 

★爽快ドラッグ【楽天支店】★ 

 

ロイヤルホスト

こちらはメール会員になっていれば、誕生月に飲食代20%オフクーポンが届きます。
ただこれ、確かキャリアメールじゃないと登録ができなかったような気が…(試したい人は確認してみてくださいね)。
 
ロイヤルホストは以前はハガキでもクーポンをくれていた気がしますが、メールがメインになったみたいです。 で、家族の誕生日も登録できるのでけっこうよく来るイメージ。
我が家では家族も登録しているし、年に何回も使っている気がします。 
ドリンクバー頼んで、仕事や読書しています(田舎のロイホはガラ空きなので、そんなに迷惑になっていないと思いますが…)
※ロイホのクーポンはその後、すべてアプリ上で配信するようになっています!

クーポンってけっこうありますね 

けっこう数ありましたね…。私、登録しすぎ?他の人と比べてみたいものです。
 
これで今年クーポンを使わなかったものは、登録消しておこうと思います!
 
【関連記事】
ブランディアを試した時の詳細です

kimaya.hatenablog.com

 

Amazonプライム・ビデオも、最初のきっかけはクーポンをもらったことでした。

kimaya.hatenablog.com

 

スタバも、メールでクーポンくれることがあります!

kimaya.hatenablog.com

 

2018年6月になっても、ブランディアは使い続けています。本は「駿河屋」というところにネット買取を頼んでいます。

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。