きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

取りて読め。(引きこもり暇つぶしのすすめ)

いやな感じのニュースが続いたり、楽しみにしているものがなくなったり…みんなどうしてるー?

こういう時に、自分はすることないけど色々聞いてザワザワしちゃう勢のみんなは頓服飲んでね。アカウント消した人、またどこかで会おうね。

 

私は通常運転…、会社は大変そう。

「今受けてる注文はたくさんあるぞ!これは捌くぞ!」とも書いてあったので、すぐにどうこうなることはなさそう。

しかしリアルで「パートは休めないから辞めないといけない」って言っている人は、いる。

f:id:kimaya:20200228065606j:image

さて、

 

書いたものでオススメ、というか、こういう面白いのあるよ系でやってみますよカツセさん〜。

とはいえブログ周辺の人はそれどころじゃない人が多いように見えるので、カツセさんの想定している人たちに向けて。

今こそ家で楽しめるコンテンツ!

本を読む人

基本的には、本を探したいなら

honto.jp

hontoのブックツリーを漁るといいですよ。

 

私が紹介するとしたら、フィクション多めで新しめで

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

らへんです。

エッセイだとテーマ別にしていて、 

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

 

面白い系だと、こういうのとか。 

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

 

楽器を弾く人

楽器を弾くのであれば、私も最近毎日のように見ている

www.ufret.jp

がとても捗ります。

こないだ目撃したんですけど、プロも知らない曲はこれで調べてましたよ。そしてスクロール速度の加減に苦労するのは人類みな共通だった。

映画を見る人

例えば、Amazonプライムに加入しましょう。 

kimaya.hatenablog.com

 

U-NEXTもいいぞ!

参考記事→U-NEXTで映画『寝ても覚めても』を観た(感想はない - きまやのきまま屋

 

もしくはGYAO!です。

gyao.yahoo.co.jp

え、これ普通にYahoo!アカウントでログインしたらPCでも見られるの?知らなかった。便利じゃない?

私はFire TV Stickでテレビで見ています!

このアカウントをフォローしていると映画情報が得やすいです。GYAOの公式アカウントは映画以外のノイズが多い。

 

他に何があるかな…最近は、寝る前に、昔からずっと好きな曲をヘッドフォンで聴いている時間が、一番、あー幸せだー、と思います。

サブスクじゃなくてiPodの中に入っている曲を聴いたりしてます。ブランキーがサブスク解禁しないから(涙)

そういうのも込めて、一冊選ぶならこれ。

ミュージック・ブレス・ユー!! (角川文庫)

ミュージック・ブレス・ユー!! (角川文庫)

【紹介記事】 

kimaya.hatenablog.com

 

なにか思いついたらまた書き足します~ 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。