きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新しいタブレットLaVie Tabを買ったけど、まさかのAmazonKindleキャンペーンにがっかりしています

 Nexus7を使っていたんだけど

『聲の形』を電子書籍で読んでみた。Kindleアプリは使いやすい! - きまやのきまま屋

 

↑タブレットデビューのこれが8月の記事です。それからKindleデビューしたり、ポチポチとゲームしたり、AmazonインスタントビデオやGoogle Playムービーで映画観たりしてました。

軽いし片手で持てるし楽しいよー、と思っていたんですけど、やっぱり数年前のモデルをお下がりでもらったからか…挙動がおかしい。

ゲームしてるとアプリごと落ちる。 映画を観ていてちょっと巻き戻そうもんなら最初に戻る。早送りができない。最初から観ないといけない><(これは主にGoogle Playムービーの方)

 

ということを夫に愚痴っていたら「実は俺も今のタブレット(LaVie Tab E TE508/S1)ちょっと小さいなと思って10インチのものがほしい」と言い出しまして。

もう一度「夫が新品、私にお下がり」という自体が発生しました。夫が気前がいいんでしょうか。私が貧乏症なのでしょうか。それともなんか見下されてる?まあ自分で買い換える気がなかったので、助かるのです。

 

NEC LaVie TE508S1

NEC PC-TE508S1L LaVie Tab E

NEC PC-TE508S1L LaVie Tab E

色は画面通りのネイビーブルーです。定価で18000円ちょいくらい?タブレットってだいぶお安くなってるんですね。 

8インチになったけど、けっこう薄いのでまだ片手で持てるレベルです。そういえば私、今使っているノートPCもNEC LaVieGでした。

違いはと言えばちょっと大きくなって、発色がかなりよくなって、カメラがつきました。これでも猫の写真が撮れるようになったので、また撮りまくりたいと思います!

あとDolby入ってるから音がいいです。youtube巡回が捗ります。

また何かいいケースを買いたいです。

 

Digio2 タブレットケース 8インチ 対応 ブラック TBC-FIXF08BK

Digio2 タブレットケース 8インチ 対応 ブラック TBC-FIXF08BK

 

 

ちなみに夫はLaVie Tab E TE510/S1Lを新しく買ってました。こちらは10インチ!

 

ところでKindleたちが…

そんな感じに新しいタブレットでホクホクしていたら、Amazonさんで信じられない広告を見かけました。

【30日間全額返金】Kindle/Fireの世界をお試しください。4/30まで

30日間すべてのKindle電子書籍リーダーとFireタブレットを気軽にお試しいただける、30日間全額返金キャンペーンを実施中。万一お気に入りいただけなかった場合、30日以内に返品していただければ、返送料を含めて全額返金いたします。

以前も見かけていたけど乗りそこねたキャンペーンが、また始まっていました…。

Kindle Voyageってすごく本が読みやすいらしくて気になっていたんですよね。Fire HD 7タブレット (ニューモデル)だと、今はカラフルにピンクとか黄色とか出てるし>< クラウド保存ができるとか絶対便利ですよね。

 

ただ、一度も触れないままに買うのにひっかかっていたので、店頭で試せるタブレットばかり買っていたんです。

お試しがあるなら、こっちも触ってみたかった…と切に思います。

でも今更そっちがほしくなってしまうと困るので、もう試したりしませんけどね!

 

タブレットの購入を考えている人は、今のうちにぜひ。私の二の舞いにならないようにお得にお試ししちゃってくださいねTT 

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

 

関連記事:

Nexus7のケースを買ってみたら超安くて可愛かったのでレビュー - きまやのきまま屋

Amazonインスタント・ビデオを初めてレンタルしてみた話 - きまやのきまま屋

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。