きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

cheero高速充電マルチポート(4口)USBアダプター買いました!レビュー

cheero・cheero・cheero

買い物の話が続きます。以前もいくつか書きましたが、cheeroという会社のガジェットをいくつか持っています。私が買える範囲なのであんまり高額なものではないですが、好きなんですよね、cheero。←でもダンボー持っていない。

そして最近cheeroから「イングレス公式モバイルバッテリー」が出たのであああって思っていますが、重いバッテリーは苦手なので多分買わないと思います。めっちゃカッコイイんですけど!

リアルキャプチャされそう…><

 

高速充電マルチポート 

今回買ったのは、こちら。

もう二週間くらい使っているので、レビューしたいと思います。 

まず届いた時の画像。

f:id:kimaya:20150222222857j:plain
いつものようにさっぱりした外観です。コンパクトです。
 
f:id:kimaya:20150222222915j:plain
いつものように裏面の説明が丁寧です。
 
f:id:kimaya:20150222222931j:plain
実際に持ってみたら、こんな感じ。手の平サイズ!
 
f:id:kimaya:20150222222948j:plain
コンセントが内蔵できるタイプです。コンセントとコードで繋がっているAnkerの5ポートUSB急速充電器 ACアダプタと迷ったんですが、5口もいらないかなというのと、やっぱりコンパクト設計のcheeroかわええっていうのが決め手でした。

黒がいい人は、Ankerの方に黒バージョンがあります。W数が大きいのや、6口あるものもあるみたいです。

 

挿すところはこんな感じ。
f:id:kimaya:20150222223006j:plain
ちょっと見えにくい写真でごめんなさい。上から順に「Android」「SamsungTab」「iPhone」「iPad」と書かれています。
そこまで場所は気にしないでいいかもしれないんですが、専用になっているのは安心ですね。
 
 
まずどうしてこれを買おうかと思ったか、なんですが。
寝室の充電環境がこんな感じでカオスだったからなんです。
f:id:kimaya:20150222223023j:plain
色々と挿しまくっている。ごちゃごちゃ…。
あと、私にはちょっと理解ができないんですが、挿す場所によっては容量オーバーになるらしくって、iPhoneとタブレットを同時に充電しようとしたらすごく熱くなったりタブレットが反応しなかったりしていました。
右端に挿しているのはCDプレイヤーなので毎日使うわけではないんですが、これでUSB3口。足りてませんでした。でもこれ以上USBポート足すの怖い。
そうだ、専用のを買っちゃえばよくね?っていう思考です。
 
今はこうなっています!
f:id:kimaya:20150225142150j:plain 
すっきりした!そして全部挿せた!
 
青く光っている部分が本体では下です。なので写真では下から順にAndroidタブレット、iPod touch 4th、iPhone、加湿器の充電USBを挿しています。下2つは逆でもいいかも?です。
今までは足りていなかったのでiPodはもっぱら自分の車かパソコンで充電していたんですよね。でもそれだと、夫の車で外出する時に充電切れてた…音楽流せない…ってことがよくあって困っていたんです。
(いちいち挿し替えるのは面倒で…)

使ってみて思ったこと

  • すっきりしたけど、5口あってもよかったかもしれない。
  • 光がけっこう眩しい。
  • 熱くならない。
  • iPhoneの充電がちょっと早くなった?
最初の2つはデメリットかもしれません。大は小を兼ねることもあるので、ガジェットが多い人は5~6口あってもいいでしょうね。私の場合は夏になると加湿器は置かなくなるので、一つ空きます。
で、これをコンセントに挿しているだけでいつも発光しています。USB挿してなくてもこうなので、夜中はちょっと眩しいです。コンセントが自分の方を向いてしか使えない人は気になるかもしれません。
私は反対側向けて使っているので、部屋の出口周辺の足元が明るくて逆にいい感じ。
 
専用ポートだけあって、熱くはなりません。もらいもののUSB充電器ばかり挿しまくるより安心安全です。
あと、気持ちiPhoneの充電が早くなった気がしています。充電残りが1%の状態から、1時間10分くらいで84%まで回復してくれました。前までの私の使い方が悪かったのかもしれないけど、体感的にはそれくらいは2時間くらいかかっていたような気がします。
お風呂に入っている間だけ充電、で十分使えるので過充電の心配がなくなってホッとしています!

毎日使ってますが、いい買い物しました〜。 
 
その他のcheero商品の記事: 

cheero万能クリップ使ってみましたレビュー - きまやのきまま屋

モバイルバッテリーを買おうと思い立ち、条件を熟考して購入。…やっぱりcheero商品。 - きまやのきまま屋

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。