きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

充電ケーブルとモバイルバッテリーを買い足してたのでご紹介

充電ケーブルを買い足し

やっぱりcheeroが好き

これ実はけっこう前に買っていて、ここ数ヶ月快適に使っています。

ちょっと前の

kimaya.hatenablog.com

の写真にも、写り込んでましたね。

猫とガリガリウォール、充電ケーブル

この、右下でびろんって伸びてるヤツです。形が特徴的なので、間違えようがありません!

cheero 2in1 USB Cable with micro USB アップ

 

よいところ

何と言っても「1本で2役」 が便利!
micro USBとLightningコネクタが一体になっているので、タブレットもiPhoneも充電できちゃいます。
ただ、同時にはできませんけどね!
 
  • 今まで2本使っていたところ、1本でまかなえちゃう
  • 急速充電、データ転送もできる
  • 白くて可愛い。模様が可愛い
  • 2本分って考えたらまあまあお安い(¥1180)

 

でももっと可愛いのもあるんです!そう、ダンボー!

目が光るらしいです〜〜。 これも買い足したい! 

モバイルバッテリーは2台目 

kimaya.hatenablog.com

上記の記事で、モバイルバッテリーを買ったのが2014年の10月。2年近く使っていて、主に外出用。

最近たまに接続がおかしい時がありました。保証の期間はもう切れてますね。(ただこれは、USBケーブルの方がおかしかったみたいです。壊れたかと思って焦ったけど、本体は大丈夫でした!)

 

新型がカラフルになっている…!しかも革の質感らしい! 

惹かれはするんだけど…。 

 

もっと小さいタイプもある!

 

そしてcheeroは最近、新作も出してます。廉価版とのことで、安くて軽いらしい。ホワイトがセールしていたんだけど、もう持っているし…とためらっていたら買いそびれました涙。プライムデーでもお安くなってましたが、もう違うの買っちゃったから涙。

 

ただね、今持ってるモバイルバッテリーがまだ使えるしかなり気に入ってて。

何か不満を挙げるとしたら「あれでも私には重い気がする」ってことだけなんですよ!

なので買い足すなら、とにかく軽いもの!という一点のみで選びました。

 

AUKEYのモバイルバッテリー

ということで、買ったのは、こちら!

Aukey モバイルバッテリー 3600mAh 

Aukey モバイルバッテリー 3600mAh アップ

お安かったので、これにしました。

珍しくケーブルがついてなかったです!ケーブル余り気味なので別に大丈夫。買い足したしね!

なかなかそっけない包装でした。

 

アップだから分かりにくいかな?長さは私のiPhone5cとちょうど同じくらいなので、6プラスとかより短いと思います。横幅も小さいです。

手触りはサラサラなタイプ。

 

一言で感想を言うなら…軽い!

普段持ち歩いてるキーホルダーより軽い!

あと、充電するケーブルがLightningコネクタです。パソコン脇にiPhone同期用Lightningケーブル置いてる私は、パソコン使っている最中に充電できて便利!

 

これでiPhoneが一回はフル充電できるらしいので、今後は主にこちらを持ち歩き用にしようと思います。見た目が男っぽいのは…色が選べなかったから仕方がないよね…(涙)

 

一応ご紹介でしたが、こちらは売り切れてます!買えてよかった〜。

 

 

【その他のcheero商品】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。