きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多らーめんShin-Shin博多デイトス店でおひとり様してきた

博多駅がダンジョンのようだ!

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

 

 

生まれてこの方、長い間福岡に住んでいるけど基本的に天神に行くことの方が多い人生。通勤も通学もずっと西鉄電車とバス。

でも引っ越してからは断然博多駅の方が行きやすくなったので、頑張って開拓中。

 

都会の駅だともっと大変なんだろうけど、めまぐるしく変わる博多駅ですら私にとっては軽くダンジョン。阪急ができた時点で「それ大阪やん!」って思った。次はキッテができるらしい。それ東京やん!

 

大好きなラーメン屋Shin-Shinが博多駅にもあることは、知ってた。

「めん街道」にあるってことは、知ってた。

あとは、めん街道が博多駅のどこにあるのかが問題でね…。

お店の名前が「博多デイトス店」なので、デイトスにあるんだろう。えっと、デイトスってどこだっけ、マイングとは違うんだっけ、どちらかと言えば筑紫口の方だったような気がする。前に夫が連れて行ってくれたような気がする。

今回は一人で。

 

デイトスは見つけた!

博多デイトス
 
食べるところいっぱい。
デイトス案内図
デイトス案内図
 
3フロアもあるのかよ…!でも、私は麺派なので二階かなーと思って進むと、ちゃんとあった「めん街道」。
めん街道案内図
 
目指すは二階!さあ、登って行くぞ。
エスカレーター
 
まだまだ登るぞ(写真がブレブレだ)
エスカレーター
登りきったそこに!
 

博多らーめんShin-Shin博多デイトス店

お店あった!この青が目印。天神店と同じ色で分かりやすい。 

博多らーめんShin-Shin博多デイトス店

博多らーめんShin-Shin博多デイトス店
 
 
箱らーめんも発売中。これは1階の駅ナカお土産コーナーにもあった。お店に辿りつけなかったら買って帰って自分で作ろうと思ってた><
セットもお得のよう。
箱ラーメン・セット案内
 
 

店内

一人だったので、カウンター席へ座ってみた。

カウンター席
時刻は6時頃、すでにけっこう埋まってた。私が入った後すぐくらいからお店の前に行列できた。
 
テーブル席には観光客っぽい人やカップル、カウンターにはおひとり様のサラリーマンたち。女性客は3割くらい、先客に女性おひとり様もいた。天神店よりぼっち率高い。
カウンターは狭いけど荷物置きが足元に置いてあって便利。
 

ねぎらーめん

750円。また写真がブレブレ…。麺はふつうの固さで。

とんこつラーメン
この派手な器が食欲そそる!天神店と変わらず、非常に美味でした!
ねぎは新鮮でチャーシューは柔らかい。
 
 
壁に「今日のクイズ!」って書かれていて、ダジャレだったのですぐ分かってレジで答えを言ったらサービス券くれた。
サービス券
次回使うぞ! 
 
 
映画を見てから来れば、色々と特典があるらしい。煮玉子ほしかったなー。

f:id:kimaya:20160123190018j:plain

 
 
行き方分かったし、一人でも怖くない、Shin-Shin博多デイトス店。また行こう。
 
 
【追記】2016/8
また行きました!
f:id:kimaya:20160917133046j:image
やっぱり、ねぎラーメンが好きです。
f:id:kimaya:20160917133114j:image
こちらは「焼きチャンポン」。見た目はやる気のない焼きそばにしか見えない!
でもとっても美味しかった!!
 

 

【ラーメン関連記事まとめ】

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。