きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

きまやのきまま屋・二周年ありがとう!そしてちょっとお知らせ

キジ猫アップ コタツ

私上手にコタツに入れるのよ!(ドヤっとカメラ目線)というやんちゃ姫と、
スコティッシュフォールド
俺はそんな軟派な格好はしないんだぜ、ゴーイングマイウェイ!というツンデレ王子。
 
 

きまやのきまま屋、二周年

このブログは2014年2月1日に始まりました。なので、もう二周年になりました。

 
去年はがっくり更新数が減って「あいつもうブログやめたんじゃね?」って言われていたとかいないとか。
 
けどマイペースに更新できて、好きなことばかり書いているので楽しいです。
 
 

振り返ると…

一番オススメしたい記事はこちらでしょうか。頑張って書きました!
 
最近けっこう頑張って書いたけど全然読まれていないこちらもどうぞ!
 
二年間、色々あったような気がするけど何より気づくのは人が減ってることだなぁ…。もちろんその分どのブログサービスにおいても違うユーザーは増えているんだろうけど、よく読ませてもらっていたブログがだいぶ減りました。
揉めて辞めていく人がいれば、単に環境変わったらもう書かない人もいるし。
 
仲良くしよーよー(´ω`)
 
 
私はと言えば去年は更新数が減りつつ仕事も減ったので、薄ぼんやりと生きていました。駄目じゃん。
 
はてな怖いって色々なところの人が言うけど、そして私は何回も言ってるけど、生活かかってるWPのライターと匿名のTwitter民の方が怖いから!
おかげさまで「私、ウェッブライターーになりたーい(^ ^)」とか夢を見なくなりました。
泡沫ブロガーになりたーい!
 
 
なんにせよはてなユーザーの読者登録もFeedlyの登録も増えて、コンスタントに読んでいただいているようなんですが、大丈夫?ちゃんと読み応えある?あれ、別に読み応えとか求めてない?そっか…。
Twitterから来て読んでくれている人もありがとう。興味あったら絡んでね!興味なかったらスルーしてね!いつでも通常運転です!
 
 

お知らせ

「登録が増えて」ってさらっと書いたけど、今現在はてなの登録者数は403人、Feedlyの登録は205人みたい。ありがたやありがたや。
記事数はもうすぐ280くらい。
 
最近スマホから見てくれる人が多いようなので、記事上の右端にメニューボタンをつけてみました!好きそうなジャンルがあったらぜひに。ポチっとな。
本当は追尾型にしたいので、簡単なやり方があったら教えてください…。
 
PCからの人は、サイドバーにピンクのタグクラウドがあります。文字がデカいほど記事数が多いです。
facebookページもありますよー!
 
 
二周年になったからどうこう、ということは特になくて、これからもグダグダと、とりとめなく書き続ける所存ですので。お付き合いくだされば嬉しいです。
 
そして、今年はちょっとまたお仕事しようかなと思ってます。ライターでもいいしパートタイマーでもいいので、猫代を稼がねば。去年猫ボランティアに片足突っ込んだので、金が溶けたんです。(今はもう活動は控えめにしてます)
あと、3年以内には車を買い換えたい。もしくは原付バイク買いたい。運転したい。
 
 
今後とも「きまやのきまま屋」をよろしくお願いします!
 
 
さて、お知らせ恒例の「最近読んで面白かった本」の発表で締め。
エンタメ代表『消滅世界』!!

 

消滅世界

消滅世界

 

 

純文学代表『未成年』!

 

未成年 (新潮クレスト・ブックス)

未成年 (新潮クレスト・ブックス)

 

 

 

あとは去年のベスト1を決めて、早めにTwitter文学賞に応募したいところです。決めたらここでも発表しますね!
 
 
 
100記事の時
半年の時
一周年の時
 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。