きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夕方になると猫が雄叫びを上げるんです。

なぜか盛り上がる夕方

 

昼間は可愛くしれーっとしている、もしくはずっと寝ている我が猫。

ねるねこ。 - きまやのきまま屋

おきねこ。 - きまやのきまま屋

 

今日はこんな感じでおすまし顔でした。かわええ。

 

http://instagram.com/p/l-KNHWB0ne/

 

絶妙な模様具合だな、と感心してしまう。


でもこの子が、夕方になると途端に元気になって(猫は夜行性と言われてますが、うちの猫は夜はおとなしい)やおら起き出し、私がパソコンの前にいると玄関から「にゃおーん!」と叫ぶんです。
「呼んだ?」と言って私が玄関に行ってみると、入れ違いにダッシュで足元をすりぬけ!…ようとして足に激突されます。なんなんだ。

 

まあこれは追いかけっこして遊びたいんだろうなー、ということで、夕方はだいたい家の中を一緒に走り回ってます。

狭い家なので行き場がない&前述のようによくぶつかるんですが、これも猫なりのストレス解消なんだろうから頑張ってお付き合いします。

…私は夕飯を作らねばならないのですがね!

 

 

走り回るのに疲れた時には、ビジネスパーソンの必需品(多分)の出番です。 

Yazawa レーザーポインター LPB2401BK

Yazawa レーザーポインター LPB2401BK

 

 

うちの猫は病院では借りてきた猫のようにおとなしいんですが、それでも獣医さんが喉を見ようとしてレーザーをつけた途端に飛びつくくらい、レーザー光線が大好き。

これのamazonのレビューを見たら、同じように猫を遊ばせている人も多いみたいです。

追いかけっこほどじゃないですが、そこそこ盛り上がって遊んでくれます。

 

 

追いかけっこに飽きたら、ご飯の時間。

 

http://instagram.com/p/gyGBIGh0iS/

 

ご飯をあげるまでずっとこの姿勢、この目線で固まってます。あー、かわええ。

私が気づかないでいると(なぜかご飯を待つのは無言)、近づいてくる。

 

http://instagram.com/p/g14JHcB0tP/

 

猫は可愛いなぁ

 

今日も1日ありがとう。

きまやでした。

 

 

猫にかまけて (講談社文庫)

猫にかまけて (講談社文庫)

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。