きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲスの極み乙女。のインタビューと新曲ライブをLIVE MONSTERで観た

ゲスの極み乙女。再来

以前テレビでふと観て以来、バンド「ゲスの極み乙女。」がお気に入りです。

一番好きなアルバムは『踊れないなら、ゲスになってしまえよ』かな。『キラーボール』がキラーチューンすぎる!
キラーボール

キラーボール

  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

昨夜またテレビに出ていて、ライブとインタビューを観ました!

番組は「LIVE MONSTER」。

オープニング

FUZZY CONTLOLが弾く『猟奇的なキスを私にして』のインストバージョンカッコよかったですね。(ファジコンって演奏はこんなにうまいのに、なんでオリジナル曲はダサいんでしょうね…)
最近ではきゃりーぱみゅぱみゅ、柴咲コウ、スガシカオらがゲスファンを公言しているらしいです。

名前について

このバンド名は川谷さん(ボーカル)が、メンバーに相談もせずに決めたらしいです!
更にみなさんもいちいち名前が個性的…。
 
  • 川谷絵音(かわたに えのん) / MC.K、えのぴょん(Vo)
  • 休日課長(きゅうじつかちょう)(Ba)
  • ちゃんMARI(ちゃんまり)(Key)
  • ほな・いこか (Dr)

いつも使ってるスタジオ

番組でゲスの極み乙女。のスタジオリハーサルに密着取材をしていました。いつも使っているスタジオはけっこう狭くて、14畳。お値段は一時間1200円!都内のどこでしょうねー?
 
川谷と休日課長はこのスタジオを8年ほど使ってるそうです。バンドとしては2年半くらいで、ゲスの極み乙女。の練習はずっとここだそうです。
 
練習中の一時間で作曲しちゃってましたね!この時アレンジまで完成したらしいのがすごい!メンバーにアレンジ力がすごいんですねぇ…。
で、この曲が次のリリース『デジタルモグラ』なのかな?
 
で、川谷くんは練習終わったらindigo la Endの方のLIVEに行っちゃいました。あっちもそこそこ売れてるから忙しそうですね。

LIVE

曲はドラマ「アラサーちゃん」の主題歌だった『猟奇的なキスを私にして』と、新曲『デジタルモグラ』でした!
 
『デジタルモグラ』って古風な自分探しとSNS社会への不満っていう感じの曲でしょうか(てきとー)。歌詞が面白かったです。教師の仕事って辛そう><
やっぱりめっちゃうまかったです。ベース弾いてる時の休日課長がカッコよく見える不思議…。
あと私、このバンドはバスドラが好きです。
 
『デジタルモグラ』は今度始まるドラマ『すべてがFになる』(森博嗣原作で、綾野剛・武井咲が主演)の主題歌だそうです。これはドラマも楽しみなので絶対見ます!
 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。