きまやのきまま屋

日常、本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。

ユアネス『Bathroom』が好きすぎてTeva(テバ)のサンダル買った

日常しか過ごしていないのに立て込んでいて自分のところぜんぜん書けていない(違うところで書いてるので今度見せるね!)

 

やー、GWから忙しくてさ。あ、靴が壊れた話したっけ?してない?じゃあバックナンバーの話はした?あれ、いよりくんの話してない?え、じゃあガンダムの話は?『地下室の手記』がすごいTwitterっぽいって話は?

 

あたしはあなたに何をどこまで話したっけ? 

サンダルの季節が来た!

スニーカーを買ったらサンダルが壊れたし、スニーカーが壊れたからパンプスを買ったんだよ。つまりスニーカーはプラマイゼロ、パンプスがプラス1、サンダルがマイナス1。

そして4月からサンダルの季節なので、即座にサンダル不足に陥ってた。

 

厚底サンダルで低身長をごまかしたい、これは5年前の記事。 

kimaya.hatenablog.com

 

気に入っていたのでまたリゲッタを買う案もありつつ、手持ちのサンダルがビルケン白のみなので(引っ越しでクロックスの黒と茶色を捨てた)、黒いのがほしいー!と思っていて。

黒と白があってこそのトリコロールだろう、と。まず基本は黒だろう、と。

思って。

ついフラフラと買ってしまってたんだ、テバを。

[テバ] サンダル W ORIGINAL UNIVERSAL

[テバ] サンダル W ORIGINAL UNIVERSAL

 

 

ユアネスを聴いている

どうしてこれを選んだのかというと、もう、100%このMVのせいです。

ユアネス『Bathroom』

youtu.be

これの女の子がとても可愛い…現在パートのボブヘアが可愛い…このサンダルが、可愛い!

だから買った。結果、とても歩きやすくて毎日履いている。

軽いうえに、足に装着していて一箇所も違和感がない。

 

 

実はユアネスは、この曲意外はあまりピンとこないのにこの曲だけ自分でもひくほど好き。意外と歌詞が暗いような気もするけど、歌詞あまり聴いていなくて、曲の雰囲気がいいからずっと聴いてる。

エピソードもいい。

福岡発の4人組バンド、ユアネスが初の全国流通盤ミニアルバム『Ctrl+Z』をリリース | スペシャル | EMTG MUSIC

EMTG:夢を追いかけている男の子の側にいた女の子みたいなイメージ?

古閑:そう。それも浅野いにおさんの「東京」がモチーフなんです。

世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

ユアネス、福岡のバンドだったのに気がつくのが遅くて、もうメンバー上京しちゃってた…。ライブが本州で完結するパターンのバンドになってた…。

 

歩きやすいからフェスにピッタリと評判のテバで、のんびり散歩しています。快適。

 

夏が来るぞ。

(その前に梅雨が来ることをいつも忘れて過ごしているこの時期)

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。