きまやのきまま屋

日常、本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。

練り香水を使っているよ!

人は変化していくものですね

香水の遍歴が色々ありますが、

ユニセックスで好きな香水の話 - きまやのきまま屋(2014)

香水を使わなくなって、フレグランスミストに乗り換え! - きまやのきまま屋(2016)

 

ここ2年くらいは、練り香水を使っています。

ちょうど小野さんも香水の記事を書いてらっしゃいました!(いや、これはガムの記事なのかしら)

yutoma233.hatenablog.com

 

練り香水の何がいいって、香りが濃すぎないこと!量の加減がしやすいし、そもそも香りが薄め。だから使いやすいです。

 

キツイ匂いが苦手なので、どんどん香りが薄い方へと傾いています…、練り香水はこういうパッケージが多いので持ち運びにもいいですよー。

shiro 練り香水 サボン

まだ旧パッケージの手持ちがあったので、メイン使いはこれです。

SHIRO サボン 練り香水 12g

SHIRO サボン 練り香水 12g

SHIRO サボン 練り香水 12g

  • メディア: その他

(Amazonは新パッケージ。SHIROはネットだとお高くなっていることもあるのでご注意を。福岡ならPARCOに店舗あるよ)

 

この練り香水シリーズが好きで、ホワイトリリーも持ってます。

サボンの方が、いっさい嫌味なく石鹸。たぶん万人が好きな、かなり良い「ザ・石鹸の香り」がします。人工的でもなくて!

ホワイトリリーは石鹸というよりシャンプーの香り?

(ピオニーという香りはちゃんと香水っぽくて、私好みではなかったです…)

 

これを買う時に店舗で人を観察していたら、SHIROって若い人が多いんですけど、女性一人かカップルで来店されるんですね。

 

で、一人客はサボン買いがち。粛々とサボンをレジに運ぶ。

男性が好きな方を選ぶ、というコンセプトで訪れたらしきカップルはホワイトリリー率が高かったです。去年のとある日の私調べ(所要時間30分)なので、話半分に聞いておいてね!

 

(旧パッケージの方が儚げでかわいい気がする。同じ香りでオードパルファンやルームフレグランスもあるよ)

アローム arome リラクシーフルール

アローム arome リラクシーフルールアローム arome リラクシーフルール

 

これは楽天で買いました!Amazonにあるかは不明。

room.rakuten.co.jp

 

私は食べ物系の香り(例えばバニラやベリー)があまり好きではないので、とりあえず花系で。

リラクシーフルールは、とても落ち着く香り。

ナイスネーミング!と喝采を送りたい。寝る時につけてもホッとする感じで、知らずに買ったけどかなり好きだったので当たりでした。

 

フローラルマリンでもよかったかな?このへんはもう、勘でしかないですね!

Vasilisa(ヴァシリーサ) パフュームスティック

もう一つ、これはスティックタイプ。

ただただ柄が可愛い…。ベンジャミン (ペア&ジャスミン)。

見て、はい可愛い!

ヴァシリーサ パフュームスティック ベンジャミン

香り自体は、上記2つより甘め。最初にペア(梨)の香りがするので、トップノートはあまり好きではなかったです…。 

時間がたつとジャスミンが強くなって、で、上記2つより早めに消えます。数時間だけ甘くなりたい人向け?

 

このシリーズはパケ買いする人多そう。こんなの部屋に並んでたらサイコーですね。

 

最近はこんな感じです! 流行ってるらしい歌はまだ聴いたことがないよ!

 

 

【今までの香水記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。