きまやのきまま屋

日常、本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。

suisaiの酵素洗顔パウダーを使っているよ(クレンジングと洗顔の話

乾燥性敏感肌と酵素洗顔

f:id:kimaya:20201002142235j:image

マスク荒れをしたので、スキンケアを全体的に見直しました。

新しいものを投入するより、前から使っていて「大丈夫だった」ものを揃えていくスタイル。

それで、スキンケアの第一歩である「落とす」方のケアのご紹介。

 

クレンジングはこちら、

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150ml

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150ml

  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これのオイルも使ったことがありますが、やっぱりミルクの方が低刺激だなぁ、と実感したので、ずっとミルクにしてます。

 

ベアミネラルのBAさんも「全部カウのミルクで落ちるよ!」って言ってくれたし。

kimaya.hatenablog.com

 

アイメイクにはポイントリムーバー的なシートも使いますが、そもそもそんなに濃いアイメイクはしないので問題なし。

 

普段の洗顔はこちら、

カウブランド 無添加うるおい洗顔 2個パック 110g×2

カウブランド 無添加うるおい洗顔 2個パック 110g×2

  • 発売日: 2014/10/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

泡の洗顔料に乗り換えるかを検討中ですが、とりあえずカウブランドが私には良い。

最近カウブランドのシャンプーも買いました。

そう、私は無添加好きな凝り性の敏感肌。

 

そして、週一くらいでこちら。

あれ、私が使っているのとちょっと違う?そういえば買ったのは少し前だった。

f:id:kimaya:20201004154638j:image

新型が出ていたようです。32個入りなのは一緒!

しかも今Amazonで確認したら20%オフのクーポンがあった、財布にも優しい。

 

これで洗いあげた後のモチモチつるつる感がすごいんです。毛穴が目立たなくなる気がするし、何より手触りが良くなります。

マスク荒れ中は使いませんでしたが、だいぶ改善してからは週一で使って肌荒れ予防。汚れを落とすことが一番重要だと思っているのです。そのうえでの保湿。

 

トライアルサイズがあるので、親切だなぁ。気になる人はサンプル代わりにこっちからどうぞ。

 

楽天にもあるよー(お買い物マラソンやってるよ!

room.rakuten.co.jp

他にもある酵素洗顔

ファンケルでも最近、似た感じのものが出ましたね。 

 

他に有名なのは、Obagi(オバジ)とオルビス?

でもパウダーなので、だんぜん個包装がいいですよ!ボトル入りだと湿気っちゃう。 

 

前にボトルごと湿気らせてしまい、後半の半分が固まってしまって悲しかったことがあります…衛生的にもよくない。

 

suisai、個包装だし泡立ちなど使い心地がよかったので、友達に会えたらお裾分けしようともくろんでいるんですけど、人にほとんど会っていないので今のところ機会なし。

 

有名どころも出してきた洗顔。すごそうね。

 

と、最近の私の洗顔事情でした。

お金持ちになったら、ベアミネラルのクレンジングオイル(とても良い匂い!)がほしいです。

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。