きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アウトバスヘアオイルは、色々なものを交互に使うのがいいんじゃないかと思った!

アウトバスヘアオイル色々

ヘアオイルを試しまくる

ヘアオイルの何が正解なのか、まだ模索しています。

お風呂上り、ドライヤー前につけるやつ。アウトバスね。アイロン使う人はその前にもいいって。

 

前回までの話はこちら。

アイキャッチ画像だけでも見ていただけたらと思いますが、だいぶラインナップ変わりました。

kimaya.hatenablog.com

 

そして、行きつけにしていた超近所かつお姉さんが無言でいてくれる美容院が、無期限休業につき、めっちゃ髪が伸びております。

あと10センチくらいでヘアドネーションもできそうなんですけど、それはさておき、ヘアオイルをね、

色々変えてみて遊んでいます。という話です。もはや趣味。

 

今はなんとなくこの3つのヘアオイルをその日の気分で使い分けています。

ロレッタベースケアオイル 

ロレッタはもうワンランク上な、プレミアムなトリートメントもあるようですが、私が使っているのはこちら。

写真をよく見ると分かるかもしれないんですが、もう中身ないので、書い足すか考え中。

 

グリーン寄りで甘すぎないローズっぽい香りで、次の日まで残らないし、一番好きかも。

120mlで、値段は2000円前後のことが多いです。

基本の1本!という感じなので、持っていると安心。ミルボンなくなったらこっち買うかな。 

ミルボン メロウセラム 

ミルボンを使ってみたかった&私の髪質にはオイルがいいって美容師さんが選んでくれたので、ミルボンの中でもそんなに有名じゃない緑を使っています。

有名なのはオレンジ色だと思うんですけど、エマルジョンって乳液タイプなので、質感が違うようです。

 

香りは、なんて言ったらいいのか、清潔でおしゃれな美容院の香りがしますね! 説明見に行ったら「アップル・シトラス」らしい。

ロレッタよりもさっぱりして軽い香りなので、花系統が苦手な人によさそう。

 

ロレッタと量は同じで2500円前後。って、今見たらAmazonで2300円台になってます。

使い続けているうちに、「可もなく不可もないなお前…」って言いたくなるような使い心地です。

 

オイルそのものも軽い感じなので、髪をしっかりすいて量を減らしている人にいいと思います。私は続けると物足りない。(ので色々試している…!)

ケラスターゼ ソワンオレオリラックス

で、最近びっくりしたのがケラスターゼ。とてもよかった。

伸ばしっぱなしの救世主だと思います!潤う!! そうだよヘアオイルってこういうものよ!って久しぶりに思いました。潤ったしまとまった。

「くせ毛ケア」用がソワンオレオリラックスです。このオレンジ。

 

惜しむらくは、香りが意味不明で戸惑います。形容しがたい。変なにおいではないけど。。。花とかバニラとかいう概念ではない気がする。。。

で、前の二つと量は5mlだけ多いんですが、お値段は3500円前後にまで上がります。なかなか本気なやつ。 


Amazonだと「偽物が」みたいな口コミがあるので、美容院で買った方がいいのか?

でも前述の私の行きつけ美容院の推しはモロッカンオイルだし、お店によって何を置いているか違うんですよね。(ミルボン緑を選んでくれたのは他店)

 

私は楽天で買いました。一応「正規品」って表示があるし、500ポイントくらいのバックがあるショップも多いので、探してみて!

 

ヘアオイルに関する真理

と、ここまで書いてきてたぶん私は、ヘアオイルについての圧倒的な真実を見つけてしまったんですけど、

「ヘアオイルは基本的に、高いものの方が良い」

です。

髪が固めの人は、これに尽きるんじゃないのか。

 

けれど意外と髪の状態によって好ましいもの、重くなりすぎるものも変わるので、お値段以上の真理は、

「日によって気分で使い分けて、『やっぱりこれ、いい!』って交互に言い続けるのが楽しい」

です。 

 

あともう一つ、ぼんやりと思っていることがあって、

「髪が短い方がヘアオイルを使う量が減る=節約になる」

なぁ、って、身もふたもない。

次に使いたい ハニホコ 

ハホニコプロジュウロクユ 120ml

ハホニコプロジュウロクユ 120ml

  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ここからはメモです。オススメしていただいたやつ!

サイトがかっこいい。こういうやつ絶対にいいと思うんですよ。

https://www.hahonico.com/

 

次買う ダイアン 

Twitterを回遊していて見つけたこちら。髪だけじゃなくて、顔や体にも使えるパターンのオイルがあるならほしい…!

敏感肌なので、アウトバスヘアオイルを使うときも、顔につかないように気を遣うんですよね。髪長いといろいろ面倒です。 (切っていい?ていうかもうたぶん切るからね?)

 

なので、もともと髪以外にも使えるオイルが気になってます。ダイアンはAmazonでクーポンが出ているので近々ほしい。

 

オススメヘアオイル情報はまだまだ募集中です~。

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。