きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

レールには乗ってないけど友人は大切にしたい話

昨夜、嬉しい言及をいただきました!

 

同僚には嫌われたけど、おかげさまで大切な友人ができました。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

コーギーかわええ。

 

2月の過去記事:ブログタイトル変えました。new!きまやのきまま屋 でも書かせてもらってるけど、「レールを外れてもまだ生きる」は私がまだブログを書き始める前、去年の夏の終わりくらいから読んでいたブログ。

最初はFC2ブログで書いていたブログをはてなに変更した理由も、コロポンさんに「はてないいですよ!」って教えてもらったからでした。

 

(あと、実はFC2のままだとちょっと人に苦言を呈される環境に身を置いてしまってたんですよね。その苦言を呈してくれた人もはてなの人で、「はてなって何か私が好きになれそうな女性多いんじゃ…?」と思いました。)

  

ひとりでは生きられないのも芸のうち (文春文庫)

ひとりでは生きられないのも芸のうち (文春文庫)

 

 

 

頑張り屋さんで、最近ではウェブマガジンLilcono(リルコノ)でもライターとしてご活躍のコロポンさんがねー、なんかこないだ会社で辛いことがあったらしくて。

そりゃきっついよね…と思ったので、癒やしグッズ送ってみたのです。Amazon便利。

そしたらめっちゃ可愛いコーギーの写真いっぱいアップしてくれたので、狂喜乱舞しましたよ…!

 

犬飼うならコーギーだよね、との認識を新たにしました。でも我が家には猫がいるので、現世では無理っぽい…これからもコロポンさんちのむぎさん眺めて生きていきます。

 

f:id:kimaya:20140517200244j:plain 

 

あれ、なんか顔の模様似てるかも?

 

 

ネットでの友達、嬉しい

 

最初はこっちが一方的にブログを読んでいて、その感想を年明けくらいにTwitterで呟いたら声かけていただいて、そこから交流が始まったコロポンさん。

こうやって広がって繋がれるのも、ネットの面白いところですね。リアルに友達が少ないっていうのもあって(涙)…大切にしたいです。

コロポンさん以外にもはてなでブログ友達が何人かできて、楽しくブログ続けています。なんかはてなは怖い人も多いけど、ブログ書いてる人はけっこう気さくな人も多い、よね?

そして昨夜以降、読者登録が3人増えましたよ…コロポン効果…!

 

もちろんブログ書いてない人でも、仲良くなれたら嬉しいです!とか言いつつTwitterでフォローされてもほとんど気づかないんですけどね。

言及けっこう好き派。と言っても武闘派じゃないです。そうそう、今日ちょうど共感した記事があったので紹介させてもらいます。

 

その議論の目的は何ですか? 喧嘩になってしまうのは、もったいないと思います。 - 灰色の棚

 (言及しちゃ駄目だったら教えて下さい瞬希さん…)

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。