きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Regetta Canoe(リゲッタカヌー)のサンダルを買いました!軽くて歩きやすい!

サンダルを買う@都会

都会といってもたかだか福岡の中心地・天神。

もうすぐ夏だし!ということでサンダルを買いに行ったんです。目をつけていたのがあるんです!

 

RegettaCanoe(リゲッタカヌー)

 

 

 

リゲッタカヌーのサンダル

色々な種類があったけど、買ったのはこちら、トリコロールカラー!

 

こちら、と言いつつちょっとベルトの形が違うような。amazonには同じものはないのかな?

私がお買い上げしたのはマジックテープが1つのタイプで、色の場所が違いますね。

エッグヒールの現物

現物です。どどん! 

リゲッタカヌー レディース エッグヒール トリコロール フランス
 
ちょっとゴツめ?になっていて、厚底です。
でも履いてみるとしっくりきます。一番足首に近い青いベルトだけマジックテープ仕様なので、そこでサイズ調節ができます。さすが余裕の3E設計
 
前から見たらこんな感じ。
リゲッタカヌー 前
 
手前の二本のベルト、白と赤に、親指側(内側)にゴムが入っているの分かりますか?
これが伸びるから、ぴったりめでもきつくないです。甲高さんに嬉しい仕様。
横から見たらこんな感じ。
 
リゲッタカヌー 横

リゲッタカヌーの着用感

このソール部分が変な形なのが、リゲッタカヌーこだわりの「ローリング歩行ができる」形だそうです。テコの原理を利用しているらしい。
履いてつま先で地面を蹴ってみると、ぐいん!って反動があって力強く蹴れる!歩くの楽ーーー!!! 
 
しかもソールが柔らかくて疲れない、見た目より軽い。(買ってから履いて帰ったので実証済みです)
 
サンダルはいつも23㎝なので、Mサイズでぴったりでした。
他にも売り場には可愛いピンクと、普通っぽい茶色もあったんですけど、サンダルだし派手めでもいいか、とトリコロールカラーにしました^^
 
個人的に気に入っているのが、つま先の形。ぐるん、と足先よりも上に出ています。
これ、ライブでつま先踏まれても痛くないかも。サンダル履きだと痛いんですよねあれ。
 
 
よく見ると変な形だけど、カジュアルスタイルには合うと思います!
今のところ出社とかない人生でずっとスニーカーかビーサンで生きていたので、更に歩きやすいサンダルを買えてよかったです!
 
(2018年4月追記   まだまだ現役で履いてます!意外と汚れません。ビルケンみたいに足形部分の色が変わってしまうこともないです)(ビルケンより軽い)
 

レディースもメンズもあります

お勤めにも、これくらいのデザインならありでしょうか?

[リゲッタカヌー] RegettaCanoe CJBN5710 CJBN5710 BLK(ブラック/M)

[リゲッタカヌー] RegettaCanoe CJBN5710 CJBN5710 BLK(ブラック/M)

 

 

色がシンプルなタイプでも、ヒールだったりウェッジソールだったり、色々な種類があるようですね。

 

 男性用もありましたよー。 
【関連記事】
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。