きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はてな題詠「短歌の目」、7月〜光も乱射するプール

プールと犬

photo by Gatorgoon

 
 
今月も、短歌の企画に参加させていただきます!
ただ、期日内に仕上げることができず、締め切りを過ぎてしまいました…。
言い訳ですがここ数日は猫の世話が大変で、締め切り当日は友達と久しぶりにガッツリ話して、酔って寝ていたら日付変わってまして。あと数首だったんですけど、間に合いませんでした。
なので、リンクを貼るのはやめておきます。
 
それでも楽しみにしてくれている友達がいるので、公開はしたいと思って。
「短歌の目」と題打っていますが、今月の分は個人企画ということでお納めください。
 
 

はてな題詠「短歌の目」7月

1.手帳
 
「カラフルな手帳を使えばいいのに」と? 紺が一番 落ち着くんだよ!
 
 
2.花火
 
空に咲き  一瞬だけの  輝きを  届けてくれた  あなたと花火
 
 
3.虫
 
我先に手を伸ばすから 逃げられる 虫取り網さえ 持たず生きてく 
 
 
4.白
 
憶えてた 大事なことを無くしたら そこに残るは 底の白さと
 
 
5.アイス
 
ファミマかな?ローソンだよね。セブンでしょ!  コンビニ制覇 我らをアイス
 
 
6.プール
 
夢の中 泳いでいたら 揺らめいた   夏のプールは  光も乱射
 
 
7.すず
 
鳴るは音 聴くは私と 君と彼  鈴の余韻は かすれて消えた
 
 
8.アンタレス
 
赤さまで 競わずおられぬ アンタレス 相手は火星?正気なの?? 
 
9. 雷
 
雲間から張り裂けそうな声がする そばにいたいと雷泣いて
 
 
10.【枕詞】ぬばたまの
 
ぬばたまの黒髪伸ばし訊いてみる 今と昔は どう違うのか 
 
 

もうすぐ夏ですね

プールと言えば思い出す。スピッツの『名前をつけてやる』というアルバムに入っている「プール」という曲が、史上最強に好きです。

 

名前をつけてやる

名前をつけてやる

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。