きまやのきまま屋

日常、本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。

「東直子の短歌の時間 テーマ詠 時間」で、公募ガイド12月号に載りました!

公募ガイドに短歌が載ったよ

 

お手紙をいただきました。

f:id:kimaya:20201122112458j:image

特選に選んでいただきました。

東直子さんに!

東直子さんが好きなのでこれに出したんだよ、嬉しいな。

東直子の「短歌の時間」

 

まず、これには経緯があって、ShimoQuiRadio(しもくいらじお)での企画に、私が「公募ガイド使うと面白いのでは?」って発案したんですよ。

shimoqui.com

で、ラジオパーソナリティの方にオススメしたつもりが、先に自分がやり遂げてしまったので、微妙に気まずい…?

先んじてごめんなさい!と思ったり。

(あちら側はぜんぜん気にしてないと思う。報告済!)

 

あと、単純に、言葉遣いがよろしくない短歌に仕上がってしまっていて…

いや、そこを褒めていただいたんだけど…

私はもう少し、賢く優しい人間でありたかった…

 

ということで、

喜んだものの、告知はしなくてもいいかなー、と思っていたのですが、最果タヒさんのツイートを読んで考えを改めました。

せっかく「きまや」が誌面に載ったので、お知らせさせてもらいます。ということでこの記事です。

 

 

結社とか句会とかとは無縁なのですけど、短歌は好き。 

 

トナカイが表紙の号です。

110ページを見てね!その一番でかい文章が私だよ!

公募ガイド 2020年 12月号 [雑誌]

公募ガイド 2020年 12月号 [雑誌]

 

 

【関連?記事】

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。