きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「東直子の短歌の時間 テーマ詠 時間」で、公募ガイド12月号に載りました!

公募ガイドに短歌が載ったよ

 

お手紙をいただきました。

f:id:kimaya:20201122112458j:image

特選に選んでいただきました。

東直子さんに!

東直子さんが好きなのでこれに出したんだよ、嬉しいな。

東直子の「短歌の時間」

 

 

しかし、言葉遣いがよろしくない短歌に仕上がってしまっていて…

いや、そこを褒めていただいたんだけど…

私はもう少し、賢く優しい人間でありたかった…

 

ということで、

と、喜んだものの、告知はしなくてもいいかなー、と思っていたのです。

最果タヒさんのツイートを読んで考えを改めました。

 

せっかく「きまや」が誌面に載ったので、お知らせさせてもらいます。ということでこの記事です。

結社とか句会とかは無縁なのですけど、短歌は好き。 

 

トナカイが表紙の号です。

110ページを見てね!その一番でかい文章が私だよ!

公募ガイド 2020年 12月号 [雑誌]

公募ガイド 2020年 12月号 [雑誌]

 

 

2022/03/25  追記

本になったよ!

短歌の時間

短歌の時間

Amazon

【短歌の関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。