きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年になりましたね

f:id:kimaya:20210101173820j:image

お取り寄せのお節が豪華すぎて軽めに引きました、元旦。

下鴨茶寮でした。ひれ伏した。おいしかった。

おやつもあった。

 

家でご飯食べて本読んでTV観て寝る、という生活がすっかり身についた家族なので、「正月感」をお金で買いました(母が)

去年と比べると違いが分かりますね…

kimaya.hatenablog.com

 

あまりにびっくりしたので自慢してしまいました!年明けのブログって何を書くんだっけ?

 

昨年の振り返りとしては、後半はのんびりできたなーという感じです。

世の中的にはとても大変なので、私は引きこもっていました。2020年の後半、リアルで私の顔を見た人は一人だけだと思う(家族以外で) 

 

前半は仕事と格闘していたのですが、体調を崩すに値しない割の悪さ!と思ってしまったのと、コロナ禍で仕方がないとはいえ色々変更が多すぎて…一年目でそれは辛い…と思い、夏頃にバイトを辞めました。 

興味のある人はこちらもどうぞ。noteから引っ越してきました。

kimaya.hatenablog.com

 

で、特に何もしていないので記憶がないですね。。。ちょっと読書量が増えました。

ビジネス書って同じことが書いてあるんだな、ということにやっと気が付いたので、そっち系には手を出さなくなりました。

で、変わり種の実用書をよく読みました。

馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください。完全教祖マニュアル 勉強の哲学 来たるべきバカのために 増補版 、このあたりベスト10にはたぶん選ばないと思いますが、しっかり読み込めば人生変えられるくらい面白かったです。

 

音楽ではGEZANにハマりました。

狂(KLUE)

狂(KLUE)

  • アーティスト:GEZAN
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: CD
 


GEZAN / 東京 (Official MUSIC Video)

 

さて、2021年ですが、とりあえず健康に本を読んで生きたいです。

 

 

あとは、仕事を取るために聞こえの良い資格を取ろうと思っています。それでコロナが収束したら、ラーメン屋で麺上げがしたい。たぶんこの二つ稼業でいける。 

 

それでは、みなさんも健康に気を付けて!

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。