読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

モバイルバッテリーBMB-10をもらったからレビュー!大容量で安心です

モニターに応募したら、当選しました!

どこかで人のブログを読んでいて、見かけた「ブログモニター」の文字。ブログを書いている人なら誰でも応募できて、モバイルバッテリーがもらえるらしい!

これは試してみたい!と思って喜び勇んで応募したところ、メールが来て、当選したとのこと。数日後にさっそくお品が送られてきました^^

どーーーん!!

f:id:kimaya:20161107184208j:plain

 

モバイルバッテリー BMB-10

▼主な仕様
容量    :3.7V 10,000mAh(37Wh)
       
外形寸法  :139.5×71×14.5mm(突起部を含む)
本体質量  :約220g
充電時間  :約6時間(5V 2A出力のACアダプター使用時)
      ※上記時間は目安です。使用環境・条件によって変わります。
保護回路  :過充電、過放電、過電圧、過電流、短絡、温度保護
端子    :microUSB端子×1(充電用)、USB端子×2(給電用)
入力(充電時):5V 2.1A
出力(給電時):5V 2.1A(2ポート合計最大)  

BLUEDOT、モバイルバッテリー「BMB-10」を発売|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】より)

 

注目すべきは「10,000mAh」ですね!今までに私が持っていない大容量っぷり!

具体的には、スマホが数回&タブレットが充電できる容量、とのこと。新しめのiPhoneでも3回はいける?

 

そしてUSB端子が2つというところ。デバイスを二台、一緒に充電できます。 

 

本体はこういうの

f:id:kimaya:20161107183734j:image

パッケージは簡素で、好感が持てますね。

 

f:id:kimaya:20161107183739j:image

鮮やかなブルー!

f:id:kimaya:20161107183745j:image

本体以外に、取説と充電用の短めなmicroUSBケーブル(データ通信用には使えないらしい)。 

 

f:id:kimaya:20161107184208j:image

平ぺったい感じです。手に持つとちょっとはみ出ました!私は手が小さいからなぁ。 

f:id:kimaya:20161107184216j:image

下の部分。USB口が左右に2つと、真ん中がバッテリーの充電口。

こうして見ると裏表でツートンカラーになってて、なかなか薄い!

 

真ん中の上に並んでいる4つの丸がインジケーターで、バッテリー内にどれくらい充電が残っているかを示します。

送られてきた時点で充電満タンでした! 

 

重さについて正直な感想!

持ち運ぶものにとことん「軽さ」を求める私…バッグも財布も、もちろんモバイルバッテリーも軽ければ軽いほど嬉しい! 

なので220gは、バッグに入れると少ーし重く感じてしまいます。カバーをつけて持ち歩いているiPhoneが170gちょっとなので、それと同じくらいだと嬉しかったなーというのが正直なところ。

 

でも10,000mAhで現在最軽量のAnkerが約180gらしいので、200g前後というのは優秀な方かとも思います。 

 

誰向き?

丸一日出かけっぱなしかつiPhone使いっぱなし、という日にかなり安心感があります!今の手持ちの軽量モバイルバッテリーだと、iPhoneを一回しかフル充電できないですから。

 

なので「外出が多い、かつ外でスマホを使う人向き」なのは間違いないです。

私も、取材をする日にかなり安心でスマホ使いまくれました。行き帰りはIngressして(ポケGOではない)、写真もガンガン撮って、でも全然不安なく!

 

あとはやはり、スマホやタブレットなどガジェット二台持ちの場合。同時に充電できる点を活用できる人にいいでしょうね。

私もタブレットを持っているので、外に持っていく時はこれ絶対に持って行きます。 電子書籍の積み本消化がはかどる…!

 

あとこれは「モバイル」とはちょっと違うけど、我が家って居間~和室~キッチンにライトニングケーブル置いてないんですよね。

夫はアンドロイドスマホ愛用者なので、居間や和室にある充電モノは全部がmicroUSB。

私がパソコンを立ち上げている時はパソコンでつなげてiPhoneを充電しているけど、家事している時は電源落としているし。クックパッドレシピ見ながら料理していて、あ、充電が心もとない…ってことがあるんです。

 

だから日常では、カウンターキッチンにこのモバイルバッテリーを置いておこうかと。使っていないライトニングケーブルを挿しておけば、いつでもキッチンでiPhoneを充電できるようになります。

家から持ち出さないときにも、強い味方になってくれています。

 

カラーバリエーションは3色

f:id:kimaya:20161005155840j:plain

https://www.bluedot.co.jp/news/pr/20161007-1/

 

爽やかな3色。ラインナップとしては、ちょっと男性向けカラーなのかも?私は青が好きなので嬉しい。 

 

 

公式サイトはこちら

www.bluedot.co.jp

余談ですが、11月頭にちょっと問い合わせしたいことがあって会社に電話させていただきました。すると、めっちゃ優しそうな人が出て丁寧に親切に教えてくれましたよー!

こういう対応をしてくれる会社なら、もし万が一初期不良があった時にも安心だと思いました。 

 

お値段は1,980円、送料無料だそうです! 

上記HPからと、電話・FAXで注文できるようです。気になった人はぜひ。

 

 

【その他のバッテリーについての記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。