きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小さいモバイルバッテリーを買った iWALK Linkpod3

モバイルバッテリーを買った2023

梅雨の時期に避難警報など出ると、モバイルバッテリーを充電するのが習いになっている。

で、その後やっぱり使わなかったなーよかった!って思いながら、ちょっと充電具合を確かめるためにiPhoneにつないだり。

このようにあまり使っていないものの、さすがに古くなってきたので買い替えというか買い足し。

 

アマゾンプライムデー前だけど、クーポンが出ていたので!

こういうクーポンって、プライムデーになると消えちゃうパターンが多いですよね。

1,500円くらいになってました。

iWALK モバイルバッテリー

f:id:kimaya:20230706112408j:image
f:id:kimaya:20230706112355j:image

青にしました。ミューテッドサマーさんに似合いそうな、可憐なくすみブルー。

f:id:kimaya:20230706112349j:image

充電していると、ここが光ります。

f:id:kimaya:20230706112352j:image

大きさ比較に目薬と。小さいです。

f:id:kimaya:20230706112404j:image
f:id:kimaya:20230706112411j:image
f:id:kimaya:20230706112401j:image

ケーブルという概念はない。差す。刺す。


f:id:kimaya:20230706112358j:image

 

一部で「ミニマリスト御用達」みたいな紹介もされていて、ほんと小さい。これならカバンが重いの苦手な私でも、持ち歩くかもしれない。

容量が小さいのでより小さい、とかあるかも?ちょっと軽いとかはあるかも?

3350mAhなので、iPhoneを一回フル充電はできないだろうと思います。古いiPhoneならできそう。

 

私は

・荷物が重いのは苦手なので、軽いものがいい(150gとか?)

・車移動中はなんでも車から充電できるので、大容量じゃなくてもいい

・たぶんiPhoneにしか使わない

の3点で、これにしました。

もう少し容量が大きいシリーズもあるみたいです。

 

買ってみて、よかったと思った点は

・USB‐Cで充電しつつ、iPhoneも同時に充電できる

・見た目がかわいい、質感がすっきり、軽い

・ケーブルがないのでシンプル

・つけたままiPhoneを操作しても違和感が少なめ

です。

あとはどれくらい長持ちするか、ですね!

 

【関連?記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。